ACTIVE RED's Weblog Ver.3.0.2

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

今回は「撮り鉄」ではなくて「録り鉄」

2022-05-27 22:20:00 | 鉄道・バス
5月も終わりに近付いてますが、ゴールデンウィーク中の事を・・・今年の連休はちょっと短めだったので、近場で普段は行かないところ(?)へ出撃。
それで以前にももいろクローバーZの「走れ!」という曲の事を記事に書いたけれど、その曲が駅の発車メロディになったと知ったので行ってみた。まず向かったのは東武東上線ふじみ野駅・・・5社の相互直通運転で新宿駅から乗り替えなしで着くのは良いですね。

東武東上線ふじみ野駅1番線・・・GoProで発車メロディを録ってきましたよ。

次に東武東上線みずほ台駅に移動。

東武東上線みずほ台駅1番線

東武東上線みずほ台駅2番線

両方とも本当はもっと長いみたい・・・YouTubeにも上がってるので検索してくださいw
その後は横浜市歴史博物館でやってる特別展「みんなでつなげる鉄道150年」を見に行ってきた。

なかなか頑張ってるとは思ったけれど「特別展」という括りだと展示内容は厳しいかなぁ? それより横浜市にこういう博物館があった事に驚いたわ。
最後は帰る途中に懐かしの(?)綱島駅へ寄って少し撮影・・・結局は撮り鉄してるしw





綱島駅周辺に住んでいた時はバリエーションが少なかったよな・・・と思いつつ、西武と東武の車両は来なくて撮れなかったorz
 
・・・書きたいネタが溜まってきてるけれど、なかなか気分が乗らないんだよな〜。