ACTIVE RED's Weblog Ver.3.0.2

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

企業スローガン

2016-04-24 23:50:00 | ノンジャンル
最近、特に気になっている事を。
 
各企業が「企業スローガン」を掲げていてCMとかで使ってるけれど、例えば・・・
 Confidence in Motion(スバル)
 shaping tomorrow with you(富士通)
 JVC KENWOOD creates excitement & peace of mind(JVCケンウッド)
・・・何だか妙に鼻に付くんだよなぁ。こういうのって、見たり聞いたりした時に意味が分かりやすい物じゃないとダメな気がするけれど。
 
そんな中で個人的に「良いなぁ」と思う企業スローガンを新旧織り交ぜて。
 目の付けどころがシャープでしょ。(シャープ)
 目指してる、未来がちがう。(シャープ)
 地図に残る仕事。(大成建設)
 やがて、いのちに変わるもの。(ミツカン)
・・・別に「シャープ贔屓」じゃないっすよw
 
 

頑張れ、九州!!

2016-04-18 23:55:00 | ノンジャンル
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
 
まだ地震が続いていますが・・・

この時のような笑顔に早く戻れるよう祈っています。

「未来は明るいに決まってる」んですから。
 
 

カモレ撮影

2016-04-05 21:30:00 | 鉄道・バス
PLフィルターのテストと話が前後するけれど、2月の頭にTeppa倶楽部の更新&旧新橋停車場へ行ったついでに東海道貨物線を撮ってきた。撮影場所は総持寺踏切跡・・・何で横浜に住んでいた時に行かなかったんだかw

もうねぇ・・・

来る列車の・・・

バリエーションが多くて・・・

撮ってて・・・

メチャメチャ楽しかったわ!!

地元だと、来る列車が限られちゃうからね~。

特に貨物列車は、基本的にEH200牽引のタンク車しか走らないし。

そういえば、251系の「おはようライナー」は撮り損ねましたorz

最後にEF200牽引の貨物列車を撮って撤収。

・・・約2時間半ぐらいの撮影だったかな?
 
3月の頭にも東京方面へ行ったので、東海道貨物線を撮ってきた。
・・・その前日、上野駅へ行って寝台特急「カシオペア」を見てきた。

一度は乗ってみたかったなぁ・・・。
話は戻って、その日の東海道貨物線でのターゲットは稼働してるEF66の中で原形に近い姿を保っている27号機(ニーナ様)。
前日から情報を集めていたら来るのは間違いない。でも、鶴見駅付近の通過時刻は日の出10分ぐらい前・・・「30分ぐらい遅れて来ないかなぁ~?」と思ったけれど、バッチリ定刻で通過orz

もうねぇ、ファインダーを見ていても暗くて分からないから勘でシャッターを切ったよw でも、ニーナ様なのは間違いない。
その後も同じ場所で撮影続行。

旅客線を撮るのは、障害物が多くて難しいな・・・。

そういえば、この日は「原色機祭り」だったんだっけ?

この日は天気が悪くて、昼頃から降雨・・・「屋根付きの撮影場所」という事で東戸塚駅に移動。

やっぱりEF66 0番台の更新機は好きになれんな。

それでニーナ様が来るまで、どうやって撮ろうか考えて・・・

こんな感じで行きましょう!
で、いよいよ本番・・・

もう、満足です・・・と言っても、また撮りに行くと思うけれどw