やっとここまで追い着いた・・・。
1月3日に近くの河川敷で撮った写真が少し失敗したので、3月中旬にリベンジしてきた。ちょうど数日前に富士山に雪が降ったので、タイミング的にはバッチリ。まずはEH200牽引の貨物列車で練習。
それで本番。
もう1本ぐらい遅い列車で撮ったら、富士山が夕日で赤くなったかも・・・と思いつつ、帰るのが遅くなるのも嫌だったので撤収。ちなみに撮影場所の全景。
列車を撮った時の焦点距離は180mmぐらいで全景を撮った時の焦点距離は35mm、ポジションは変えてないです・・・鉄橋の下は工事をやってて、重機がいたりするw
※4/1追記
撮影場所付近に掛かってる橋の架け替え工事をやってるけれど、昨日の昼に通ったらクレーン車が移動していて同じ構図では撮れなくなってるかも。
話は変わって、撮影場所近くの留置線に・・・
・・・EF64 1052号機が停まってたわ。ちなみに貫通扉には「乗務員訓練中」って書いてある札が貼ってあったよ。
E353系と絡めて・・・このE353系の運転台にも同じ札があったわ。
1月3日に近くの河川敷で撮った写真が少し失敗したので、3月中旬にリベンジしてきた。ちょうど数日前に富士山に雪が降ったので、タイミング的にはバッチリ。まずはEH200牽引の貨物列車で練習。
それで本番。
もう1本ぐらい遅い列車で撮ったら、富士山が夕日で赤くなったかも・・・と思いつつ、帰るのが遅くなるのも嫌だったので撤収。ちなみに撮影場所の全景。
列車を撮った時の焦点距離は180mmぐらいで全景を撮った時の焦点距離は35mm、ポジションは変えてないです・・・鉄橋の下は工事をやってて、重機がいたりするw
※4/1追記
撮影場所付近に掛かってる橋の架け替え工事をやってるけれど、昨日の昼に通ったらクレーン車が移動していて同じ構図では撮れなくなってるかも。
話は変わって、撮影場所近くの留置線に・・・
・・・EF64 1052号機が停まってたわ。ちなみに貫通扉には「乗務員訓練中」って書いてある札が貼ってあったよ。
E353系と絡めて・・・このE353系の運転台にも同じ札があったわ。