ACTIVE RED's Weblog Ver.3.0.2

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

根津嘉一郎生誕160周年・没後80年記念特別企画展「嘉一郎と東武鉄道展」

2021-02-05 18:00:00 | 鉄道・バス
やらなきゃならない仕事があるけれど、それは無視してブログを書いてますw
 
先月中旬にNHKの地元のニュースを見ていたら根津記念館で「『嘉一郎と東武鉄道展』をやってる」との事で、先月下旬に行ってきた。報道してくれなかったら全然知らなかったわ・・・地元のNHK放送局、ありがとうございました。

根津記念館は屋外の撮影OKですが、屋内は撮影NGです。

展示棟を入って左側が常設展示、右側が今回の企画展を展示しています。

展示棟自体が大きくないので展示物は少なかったけれど、企画展を開催した意気込みは素晴らしいと思います。あと、予想外で図録も売ってたしw
・・・企画展の詳細はこちらからどうぞ。
 
 

流れ星新幹線

2021-02-04 23:55:00 | 鉄道・バス
気力があるうちにネタを片付けていきます。
 
数日前にYouTubeを見ていたら「おすすめ」に出てきた動画

詳しい事を調べようとホームページを見たら、まだ「願いごと」を募集しているので応募しようと思ったらLINEでしか受け付けてないしorz LINEは会社の業務連絡用と割り切ってるからなぁ・・・。とりあえずプレスリリースも。