sugarbrown手作り日記

かばん作り、美術、映画などについて書いています。

山陰旅行

2012-09-26 | Weblog

やっと涼しくなりました。
旅に芸術にいい季節ですね。

先月の話ですがものすごく暑い時期に山陰旅行をしました。
松江、宍道湖、出雲大社、日御碕などをまわりました。
涼しくなった今から出直したい気持ちです(笑)

 

 


植田正冶写真美術館です。
高松伸の設計で大山の麓のすごくいいロケーションにあります。


 


美術館からの大山。雨なのでほんやりと・・・

 


植田正治の代表的な作品、鳥取砂丘での家族写真です。
鳥取の境港市出身で人物をきちんと配置した演出された写真を撮っています。
ほとんどがモノクロで今の時代ではとてもおしゃれに見えます。

 


 


島根にある出西窯という陶器の工房です。
田園風景の真ん中にありました。こちらもすごくいいロケーションです。

柳宗悦の民藝運動に影響された若者が60年前に始めた窯で
柳宗悦やバーナードリーチも訪れ教えを受けたそうです。
場や登り窯など自由に見学もでき、スタッフの方の対応もとても良かったです。
土のぬくもりは感じますがなんかしゅっとした洗練された器でした。
小さな花瓶を二つ買って帰りました。

このあいだの「日曜美術館」のバーナードリーチ特集でも出西窯を紹介していました。

 


 


玉造温泉にあった橋の明かり(灯ろう?)です。
山陰ということでうさぎのモチーフが可愛いかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アート&手作りバザール」ありがとうございました!!

2012-09-17 | Weblog

「アート&手作りバザール」終了いたしました。

sugarbrownのブースに来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。

 

柄ものばかりなのでいかにすっきりさせるか展示に苦労しましたが
やはりごちゃごちゃしてますかね…

 

メールでのお付き合いのお客様と“ご対面”できて感激でした!!
以前買っいただいたバッグを持って来て下さったお客様。
お嫁に行ったバッグと再会できて本当に嬉しかったです。

 

クリエーターさん達とおしゃべりさせてもらって
とても刺激になりました。

お客様とお話して気付くことが多くありました。
直接お話しするのは大事なことだと思いました。

これからもたくさんの方々にお目にかかれたらいいな…と思います。
よろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントに向けて、2

2012-09-04 | Weblog

「アート&手作りバザール」の出店者リストを見ていると楽しそうなお店がたくさん。
お店番がなければ一日うろうろしていたいですね~

 

イベントの作品です。


前回、キャミバッグの画像があまり良くなかったので訂正します。

 


こちらは丸いワンショルダーです。




ポーチは今までのものや刺繍を施したものなどです。

 

 

**************************************************


イベントのお知らせ

osakaアート&てづくりバザール 」に両日出店します。

9月15(土)・16日(日) 大阪南港ATCホール

※両日出展しますのぜひぜひおいでくださいね。

ブース番号は「と-12」です。

**************************************************

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加