sugarbrown手作り日記

かばん作り、美術、映画などについて書いています。

ブルーのバッグ

2017-06-25 | Weblog
ブルーのバッグふたつ更新しました。

★商品はiichiとcreemaで販売しております。
入れ違いで売り切れになる場合もございますのでご了承ください。

谷町四丁目の丘や商店さんにも数点納品いたしました。
ご近所に来られるときはお立ち寄りくださいね。





たっぷりギャザーが入りふっくらと可愛いシルエットのバッグです。
茶色、ブルーの生地は共に綿の北欧ヴィンテージ布です。
焦がした木の持ち手とマッチしてほっこりした雰囲気を出しています。







深くて鮮やかなブルー、グリーンなどのヴィンテージファブリックを組み合わせました。
持ち手は長く、大きく開きますので出し入れがしやすいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エストニア

2017-06-17 | Weblog
ヘルシンキから2時間半フェリーに乗ってエストニアに行きました。





首都タリンの旧市街は観光地ですが一番行きたかった所は郊外にある「エストニア野外博物館」です。
17世紀からのエストニアの木造建築が移築された森の中の博物館です。
屋根は日本の茅葺屋根に似ていました。










週末には民族衣装を着た人達のダンスなどのイベントがあります。
民族衣装の可愛いこと!!目の前でこんな素晴らしい光景が見れて感激でした。
帰りのバスでこの方達と一緒でしたがは衣装のまま乗ってっていましたよ。










タリン観光の中心地、旧市街です。
城壁に沿って「セーターの壁」と呼ばれるお店。手編み製品がたくさんありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作バッグ

2017-06-14 | Weblog
新作を更新しました。
いろんなタイプがありますのでぜひチェックしてくださいね。


★商品はiichiとcreemaで販売しております。
入れ違いで売り切れになる場合もございますのでご了承ください。





口金の入ったボストンバッグ。落ち着いた優しい配色で作りました。
イギリス製のヴィンテージボタンを付けました。






これからの季節にはぴったりの竹の持ち手バッグ。
内布やポケットも見てくださいね。





こちらは違う雰囲気です。







ギャザーたっぷりてたくさん入ります。
手提げにもショルダーにもできます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリメッコ三昧のフィンランド

2017-06-11 | Weblog
creemaとiichiの販売を再開しました。
よろしくお願いいたします。

フィンランド旅行では北欧デザインやフィンランドの自然に触れることができました。
素敵な生地も見つけましたがもっと買っとけばよかったと後悔…





フィンランドと言えばマリメッコ。
ヘルシンキにはたくさんのお店がありますがそれぞれ雰囲気が違います。





野外のマーケットにもヴィンテージものがたくさん。





地下鉄で郊外のファクトリーショップにも行きました。
看板を見つけてワクワク・・・・




お客さんの多くは日本人でした。







アウトレットで買い物の後は社員食堂でビッフェ形式のランチを食べました。
食器、トレー、ナフキン、テーブルクロス、クッションまですべてマリメッコ!!
もちろん美味でしたよ。





そして帰りの飛行機も・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加