sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

マヅラ喫茶店

2008-11-23 | Weblog
梅田に新しく出来た「ブリーゼ・ブリーゼ」に行ってきた。
西梅田の方はブランドものの店が多いのでなかなか行かない。
建物を探すのに苦労した。
着いたところはサンケイホールの跡地だった。

「マリメッコ」「キャスキッドソン」のお店もあり、スペースも広くて気持ちいい。
でも私はもう少し密集したほうが買い物がしやすくて好き。

新しいビルが林立してる中で「駅前第一ビル」はかなり古い建物で
その中にある「マヅラ喫茶店」に入った。
昭和のにおいがする知る人ぞ知るお店。
広くてキャバレーみたい(?)な店内。
白いシャツと蝶ネクタイのおじさんがレジにいて
ウェイトレスは年配の女性。

中央はソファが円形に並んでいてその中心は鏡の柱になっている。
ホステスさんが来そうだった(笑)
その席の座り心地がよく、疲れていたので寝てしまいそうだった。
事実、サラリーマンの人が眠ってた。
コーヒーが250円、ミックスジュース330円。
もちろん禁煙なんか関係ない。

近くの「キング・オブ・キングス」というお店がもっと素敵!!
マヅラの姉妹店でインテリアが「万博、サイケ」
ともお酒が飲めるので今度はぜひ飲みに来たい。

この日は友達のMちゃんと梅田で待ち合わせた。
私は2時間ほど早めに出て、本町で生地の買い物をしていたら
Mちゃんとばったり!!
二人とも同じ行動をしていた。
ありうることだけど、逢った場所がいつも歩かない道だったので
なんか、赤い糸で結ばれてる?爆笑だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 本町と新町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪の進化っぷり (tabasa)
2008-11-25 00:31:50
私がいた頃は、(20年以上前の話しですが、、、_)
西梅田って、マイナーなイメージでしたが、今は色々開発されているんでしょうね。

中古カメラ屋、古本屋さんなんてもう無いんでしょうか?

その、サイケ万博”インテリアで、乾杯したいものです^^
一月中旬帰国します。

今度こそお会いしたいです!
お体気をつけて、体調万全でね^^/””
お久しぶり (sugar)
2008-11-26 22:59:38
こんにちは~
西梅田ってそんな感じでしたよね。
今はホテルやビルがいっぱいです。
古かったサンケイホールも新しくなりました。

第一ビルは古いままで、なかなかいいですよ(笑)
今度はここででお会いしましよう!
ご帰国楽しみにしています。

コメントを投稿