abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

寒い朝

2010年11月04日 20時28分01秒 | Weblog

今朝は今年一番の冷え込みだったのでしょう、散歩中でも汗ばむ事はありませんでした。
天気予報に寄れば時間とともに雲が取れ晴れ間も出てくるとの事でした、
しかし午後になってもほんの一時太陽が覗いただけで一日乗肌寒い一日でした。

今朝の散歩は小貝川の対岸から佐貫駅経由牛久沼までのコースです。

厚い雲が空一面に出ていますが雲の薄いところから光が筋となって降り注いでいます。





小貝川の水位はいつもの水量になり、鉄橋下の波消しブロックがむき出しになりました。





牛久沼排水機場の出口に住み着いているつがいの白鳥です、人間に寄ってくる位慣れています。







この場所は小貝川の本流ではないので水面はまるで鏡のように静かです。





夏の花ダリアの季節はそろそろお終いでしょう、最後の花を咲かせていました。





牛久沼の排水ゲートに釣り人が数人釣り糸を垂れています、またワカサギが釣れるらしいのです。





釣果はまずまずで皆さん同じくらい釣れていました。





牛久沼もどんよりした景色です。





ユリカモメが餌場の廻りを飛び回っています。







今朝の散歩のデータ
12036歩 108分 7.41Km 消費カロリー 345Kcal  脂肪燃焼量 21.7gでした。


飛行場レポート
今朝の飛行場はW辺さんと2人だけの寂しい飛行場です。
おまけに太陽が出ないので寒くて仕方がありませんでした。
お昼を食べて早々に引き揚げました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿