abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今日も小春日和(こはるびより)

2010年11月06日 20時38分10秒 | Weblog

昨日のブログのタイトルが『まるで小春日和の様な陽気』と書きましたが後で調べて見たら
『小春日和とは 晩秋から初冬にかけて日に日に寒さが厳しくなる中で,穏やかで暖かな日和が現れることがある。
旧暦10月(今の11月12月)の異称:小春にあたることから,日本では小春日和と呼んでいる』
したがって小春日和の様な・・・とは間違いで小春日和そのものでした。

今朝の散歩は小浮気から総合公園を廻るコースに出掛けました。

小浮気のバイパス近くにコスモス畑があり沢山のコスモスが咲いていました。





今朝の散歩のデータ
9734歩 84分 6.53Km 消費カロリー 300Kcal 脂肪燃焼量 20.1gでした。



飛行場レポート
昨日に引き続き小春日和の暖かい天気に恵まれ楽しむ事が出来ました。
今日のメンバーはN野さん、S水さん、W辺さん、K原さん、米屋さん、と私の6名でした。



今日の駐車場







フルサイズ機2機


N野さんは超小型のカメラをトンビに付けて上空から飛行場を撮影していました、
撮影結果はパソコンで再生出来、結構綺麗に映っていました。



カメラを付けたトンビ





操縦席にはチョイ悪おやじが乗っています







着陸時にアクシデント片側の車輪がありません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿