Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

地獄の花園

2021-05-22 22:33:48 | 映画
もう1本は全く正反対の映画。
女同士のヤンキー映画みたいですがコスプレ大会みたいで楽しかったです。
戦闘シーンもあることはあるけどワイヤーアクションとか殴る音だけあって鼻血ブー
みたいな痛いって感じるシーンがなくて良かったです。
こっちにすずちゃんに出てもらって姉妹対決をやってもらいたかった。(^_^;)
女性役になってた男性陣も豪華できれいでした。
振り切ってやってる遠藤さんがとても良かったです。髪型もとても似合ってる。(^O^)
遠藤さんに勝村さんと来たらラスボスは米倉さんって思ってしまいますが
今回は負けちゃう役なのでね・・。(^_^;)
小池さんは充分強そうだし、長老役は室井さんで・・(こっちもドクターXだけど・・)
みなさんとても良かったですがやっぱりビジュアルが一番似合ってたのは菜々緒さんでした。
かっこいい!
でもあの髪はどうなってるんだ?(^_^;)
ラストはもうちょっと永野芽郁ちゃんを崩して欲しかったですね。
文字だけで敗北を表現するだけじゃなくて夕陽に向かって叫んで欲しかった。(^O^)
めっちゃぶっとんでて楽しい映画でした。

いのちの停車場

2021-05-22 21:11:39 | 映画
土日の休業要請が出て映画館がどうなるのかと思いましたが
福岡では問題なく上映されていました。(^_^;)
イオンモールの中もゲームセンターとかほんの一部のみ休業で
後はやってましたね。
まぁ生活必需品とか贅沢品とか線引きも曖昧ですし・・。
先が見えないのでみんなおそるおそるって感じですかね。
でも少しは家の外に出て、人のいないところでマスクをはずして深呼吸をしないと
息が詰まりそうです。

さて、本日はいのちの停車場という映画を見てきました。
吉永さんの映画ですが桃李くんが出てるから見ました。
しかし・・暗い映画でした。(-_-;)
ラストも曖昧で救いがない・・。
ネタバレのサイトを見ると殺してないらしいということのようですが
わかりにくいですね。
それにまほろば診療所に先生が戻らないとつぶれちゃうぞ。(^_^;)
豪華な俳優陣が劇中に出てきますがみんな病人か介護者なのでね・・。
今はこういう話はちょっといいかな・・って思う人が多いのではないでしょうか?
東京や大阪が休業だったので公開は延期されると思ったんですけど
懐具合とか再スケジュールが難しいとか理由があるんでしょう。
延期で何回もTVで番宣している映画もありますけど
資金が潤沢な映画ばかりでは無いでしょうしね。
桃李くんは好青年を良く演じてました。高級車は似合わないですけど・・。
この後で孤狼の血は見たくないな・・。(^_^;)
すずちゃんは大人な役はまだまだ合わないな・・。
もうちょっと田舎にいそうな看護師さんが良かったです。
それと西田さんが歌っているという応援歌が聞きたかったですね。
劇中、かかってないですよね?
ほぼ車いすの出演で大丈夫かな?って思っちゃいました。
懐の大きな重鎮みたいな役が最近は多いけど昔から見てる者としては
ふざけたお茶目な西田さんが見たいですね。
吉永さんは真面目ないい先生でした。
でも年齢的には患者側だよな・・と。(^_^;)
おっとりしたイメージなので救急救命一筋の先生というのは
無理があるなと思いました。

この映画はいつ見ても暗くなるでしょうが
コロナ禍はちょっと避けたい映画でした。