Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

2021年春ドラマ総括

2021-06-30 21:27:22 | ドラマ
ドラマなんですが最近期間の枠にはまってないものが多いですよね。
遅れて始まったり、先に始まってさっさと終わったり。
いろいろと競合しないように工夫されているのかもしれないですし
同じ時期にぎゅうぎゅうになるのもアレなんですけど
やっぱり揃えて欲しいとも思ったりします。
後は別途ネットで単発ドラマ配信とかいらない。
本編に時間と金を使ってくれって思いますね。

さて、この期間ですが結構見てました。
MIU404の出演者が各局にバーっと散らばった感じのキャストでしたよね。
だからあちこちつまみぐいで見ましたが・・。
最近嫌いなCMが多くてどうしても録画して後からCM飛ばして鑑賞というのが
多いんですよ。
そうすると溜まってしまって大変でした。

まず、月曜日。イチケイのカラス。
黒木華さんがかわいかったですね。(^O^)
それにほとんど嫌な人が出てこないドラマだったのでストレスなく見れて良かったです。
あまりお笑いの人に詳しくないので傍聴席の人がお笑いの人で次々に入れ替わっているのを
当分気が付きませんでした。(^_^;)
内容は自白に頼ったりするものも多かったのでスッキリ解決とはいかなかったですね。
最終話もちょっと・・な感じだったですし。
でも入間さんの過去の因縁話を中盤に持ってきたのは良かったです。
あれで坂間さんもだいぶ柔軟になりましたし。
映画化にもなるみたいですが松潤の弁護士は無理でも
キムタクの検事をゲストでひっぱって来て欲しいな・・。(^_^;)

火曜日はスルー。
大豆田とわ子は1話で脱落しました。(^_^;)
あの所謂「おもしろいでしょ!」って作りこんでる感がダメでした。

水曜日は恋はDeepに。
つまんなかったんだけどなんとなく最後まで見てしまいました。
橋本じゅんさんがえらいおじいさんな役をやってて
それでも海岸に石原さとみがマッパで転がってたら襲うよね、とは思いました。(^_^;)
ヤクザが似合う綾野剛さんが恋愛もののドラマなので良かったねぇと思いましたが
そのうち、そうか・・相手は人間じゃなかったか・・とざんねんないきものを見る感じに・・。(^O^)
いろいろつっこみどころは多かったですがみんなが仲良くなってハッピーエンドっぽい終わりだったので
まぁこれはこれでいいかと・・。
入れ替わりものとかセミオトコとかファンタジーなドラマは他にも多いですしね。
若本さんが声をやってたうつぼはその後どうなったのか放置な感じでしたが・・。(^_^;)

木曜日はレンアイ漫画家。
最初は俺様な鈴木亮平さんと若くもないのにキャピキャピする吉岡里帆さんが無理
と思って離脱しましたがラスト10分くらいをのぞいているうちに復帰して見るようになりました。
木南晴夏さんがマリアさまの正体を知ってからが面白かったですね。
鈴木亮平さんはえらく削りましたよね、体形。
ランニングしている格好とか、これが西郷どん?って思いました。
竜星涼さんがどんどんキャラ変していくのも面白かったです。
セオリーどおりな展開でしたがハッピーエンドで良かったです。

逆に木曜日にあった桜の塔は途中で離脱。
ダーク過ぎでついていけなかったです。
同じ時期に玉木さんも木南さんも連ドラで大丈夫なの?って
別な心配はしちゃいましたけど。

金曜日はリコカツ。
瑛太さんのキャラが面白くて見てしまいました。
一度ダメになった夫婦が関係を修復していくのは良かったですね。
お姉さんのところだけ修復できてないのがあれだったけど。
これからもトラブルや衝突が多そうなカップルなので
またスペシャルとかでその後が見たいかも。(^O^)

その後も金曜日はめっちゃ多くて
半径5メートル、あのキス、生きるとか死ぬとか、ソロ活女子
と立て続けに・・。
半径5メートルはとても良かったです。
このクールNo1かな。
淡々とした永作さんの役が良かったですね。
それと北村有起哉さんがきれいだった。(*^_^*)
さすがNHKなドラマでした。

あのときキスしておけばは桃李くんだから見たんですが
予想を裏切らないかわいさで良かったです。
こういうオタクな姿が見たいんだよね。
不思議な絵が描いてあるトレーナーやTシャツもツボでした。
ごつい井浦さんが女性役って・・と最初は思いましたが
それでもかわいかったですね。
男どおしのキスシーンはちょっと・・な感じですけど。
1回目で死んじゃうのでもう出ないのかなと思った麻生さんが
ずっと出てくるのもうれしかったです。
やっぱりそっちのラブシーンのほうがいいもんね。(^_^;)
嫌な人が出ないドラマで良かったです。

このクールは深夜ものもいいドラマが多くてですね。
深夜ものは事前に番宣とか情報が無いので
予定が狂って困ります。
月曜日の珈琲いかがでしょうは脱落しましたが
金曜土曜は死ぬほど見ました。

生きるとか死ぬとか父親とかは國村さんが出てるので見たのですが
なかなか面白かったです。
ホームドラマなのかな?
ただ、吉田羊さんの若い時を松岡さんがやっていたのはちょっと・・。
年齢不詳なので吉田さんがやったので良くない?って思いましたが
やっぱり学生服とか無理だったのでしょうか?(^_^;)
上白石妹とかもうちょっと地味目な人が良かったな。
エンディングの父と娘が違うほうを向いて鼻歌を歌っている風なのが
とても好きでした。
國村さん、かっこいい。(*^^*)

ソロ活女子のススメはなんとなく見た感じですね。
江口さんが不思議な女子をやっているドラマでは
「野田ともうします」が好きでDVDを持っているので
その流れで抑えておこうかと・・。
いろんなことを一人で挑戦するのが面白かったですが
後で今日の施設は・・って解説で2名から使用可という施設もあって
興ざめでした。
最終回に柄本さんが出ててうれしかったです。

土曜日はまず、今ここにある危機とぼくの好感度について。
題名長いよ。
こちらも桃李くんが出ていて國村さんが出ているので見ましたが
学園の偉い人の会議室に出ている人が豪華で。
おじさん好きな私的にはあの会議に出て加齢臭を嗅ぎたい!
って思いました。
回数が少なくて桃李くんが振り回される役でしたが
面白かったです。

土曜日のコントが始まるはスルー。
録画したけど1回も見ず。
バラエティを見ない私にとってはお笑いの人のバックヤードなんて全く興味がない。(^_^;)
菅田くんがお笑いの人って火花で一度見たしね。
映画の2時間なら耐えられるけど連ドラは無理。

土曜日の深夜はまずコタローはひとりぐらし。
最初はこの子は何なんだ?って思ってましたが
見ているうちにかわいくなってきました。
ほんわかな雰囲気で何かと世話を焼く狩野くんや他の住民も
やさしくて良かったですね。

土曜はもう一つ、最高のオバハンも。
大地真央さんがきれいで良かったです。
名古屋のことはよく知らないけど・・。
いつもは悪役な松本まりかさんが振り回される役だったのも
新鮮でした。
ワンパターンだけど強い女の人がバッサバッサと騒動を斬っていくのは
面白いですね。

日曜日はネメシス。
つまらなかったー。(^_^;)
最初はあぶ刑事のオマージュとか櫻井くんのラップとか
面白がって見てたけどどうにもストーリーが・・。
それにすずちゃんの役が嫌い。
本家のあぶ刑事に出てた仲村トオルさんはタカとユージとどう会うんだろう?って
思ってましたが、結局顔合わせないし・・。
もうちょっと脚本がなんとかならなかったのかなと思いました。
人を揃えただけじゃダメなんだよな。

ということで春ドラマはたくさん見てヘトヘトになりました。
夏はオリンピックでドラマは薄めでしょう。
シェフは名探偵とか先行して見てるものもありますが
後はあまりいいものも無さそうだし
ハコヅメとかキントリとか刑事ものだけ見て過ごす予定です。