Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ストーリー・オブ・マイライフ

2020-06-14 21:52:48 | 映画
そろそろドラマも通常のものに変わっていくようですが、
もう少し再放送を見たいと思うものもありますね。(^_^;)
こういうのは地上波では見ても、配信で探してまで見たいとは思わないんですよね。
映画のほうではコナンくんが1年延期に・・。(;_;)
見る方はただ待てばいいですが作る方は1年お休みってわけにはいかないでしょうから大変ですよね、調整が・・。
その分TV版の新作を充実して欲しいですね。

さて、久々に映画を見てきました。
2月以来かな?
本当はフクシマなんたらってのも見たいと思ってたんですが世の中がどんどん不安定な状態になっていく中、
3.11のリアルな話はキツイなと思ってスルーしちゃいました。
そしたらあれよあれよと新作が延期になっていって今や映画館は寅さんでいっぱいに・・。(^_^;)
本格的に新作が公開されだすのは7月からでしょうね。
この映画は若草物語です。
原作は読んだことないです。
また、話もボヤッとしか知らないんですよね。
世界名作劇場も見てないんだ。
続編のナンとジョー先生は見てるんですけどね。
一番ちゃんと見たのはガラスの仮面の劇中劇かな。(^_^;)
ですのでこういうお話だったんだ・・ってのが第一の感想。
まぁ女の子が4人もいればかしましいですわな。
昔の回想シーンが途中に挟み込まれるんですが同じ人がやってるからわかりにくくって・・。
回想シーンはモノクロとか変化を付けてくれれば良かったのに・・。
それに外国の俳優さんに詳しくないので見分けがね・・。
エマ・ワトソンとメリル・ストリープさんしか知ってる人はいませんでしたからねぇ。(^_^;)
特に男性陣はどれがメグの旦那?みたいな感じでした。
この家族の話に黒人やアジア系を含めるわけにはいかないんだろうけどもうちょっとわかりやすい人が欲しかったです。(^_^;)
オーシャンズとかのようにメジャーな人がいないと洋ものの群像劇を見るのは厳しいな。
メリルさんは重厚な役でさすがの貫禄でした。
お話はジョーを中心に過去の話も交えつつ若草物語を書き上げて学校を作るところまででした。
本を作るシーンで、そういえばこういう風に皮で外装してある本ってしばらく見てないな・・って思いました。
そういうように丁寧に作られた自分の本って嬉しいだろうな。
ジョーにはいろいろあったけどハッピーエンドで楽しいお話でした。
人はまぁあまり入ってなかったけど自粛明けだしちょぼちょぼでも新作を公開してもらわないとね。
久々に映画が見れて良かったです。

麒麟がくる

2020-06-07 22:53:32 | 大河
4月からムロさんの朝のインスタライブを見ていまして、
昨日がその最終回だったんですが、長かったですね。(^_^;)
出かける予定がありましたが外出先の駐車場でもずっと見る羽目に・・。
ゆり子さんのムチャ振りにも笑ったけど困ったムロさんに助け船を出した小栗くん、男前だったな〜。
再放送しているごくせんでチャラい金髪学生をやってた子が
いつしか家族のためにカレーを作る男になってました。(^O^)
いろいろあったけど楽しかったです、ムロさんのライブ。

さて、麒麟です。
再放送といえば今、福岡では相棒の1シーズンをやってまして、
金曜日が小さい染谷くんが右京さんに捕まる回だったんですよ。(^O^)
ですので、・・からの桶狭間って感じでした。
いや〜尊いわ、再放送。
あの子が成長して敦盛を歌うなんて・・。(でもここで敦盛はフライングでは?)
今日は信長のメイン回でした。
あっさり隠し子まで登場させちゃって、帰蝶様はどうしていいやら・・。(^_^;)
これから死ぬかもしれない戦いに行く前に浮気の追及とか無理ですわな。
最後に帰蝶は自分の母の様じゃって言ってたし・・。(^_^;)
なんかあまり盛ってない桶狭間でした。
光秀が尾張に行ってたから桶狭間の作戦も光秀の功績にするのかと思いましたがそれは無かったです。
それに秀吉がメインの大河だと今川の陣に食べ物や酒を手配したのは秀吉の手の者って筋だったような・・。
どちらも無くてあくまでも信長の策による奇襲って話になってまして、それで地味な印象でした。(^_^;)
出かける時は雨だったけど戦いの時は晴れてましたしね。
まぁそのお陰で今井くんの槍突きは映えてましたけど。
しかし、光秀は本当に出番が無かったですね。(^_^;)
これから先のダイジェストで信長が光秀にわしに仕えぬか?って言ってるところがありましたが、今言ってあげてよって思いましたよ。(^_^;)
さて、ここからしばらくは休止ですね。
撮影は再開されたのかもしれませんが誰か衣装が入らなくなったりしてないかな?
前と同じ感覚を取り戻すのにしばらくかかるかもしれませんが頑張っていただきたいです。
感染者が出たらまた止まっちゃうでしょうからくれぐれもお気をつけて。
放送再開を楽しみに待ちたいと思います。