Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

漁港の肉子ちゃん

2021-06-12 21:47:06 | 映画
もう1本はアニメ。
さんまさんがどんな映画をプロデュースしたのか気になって見てきました。
まず最初にオープニングの吉本表記で感動しました。
英語になってる!
プペルの時に漢字で(しかも固いフォントで)「吉本興業」って出てきて興ざめだったので
短い間に進化してる!って思いました。
内容は家族のお話かな。
肉子ちゃんとキクコちゃんの母娘の生活を描いたお話ですね。
トトロのオマージュがあったり、男の子の友達が松本と櫻井と二宮だったり
いろいろ和む仕掛けがあって良かったです。
ちょっとじんわりするしね。
さんまさんに近しい人たちを集めてるのも家族興行みたいでいいと思いました。
公式なキャストのページには主な人しか出てないけどもっといろいろ出てたよね。(^O^)
肉子ちゃんをやってるしのぶさんはさすがの一言です。
全然容姿的には似てないのに、不思議と肉子ちゃんの声なんですよね。
自然でとても良かったです。
cocomiさんもあの家族に興味が無いので見たことないけど
声は上手かったと思いますよ。
メインがちゃんとした声優さんじゃないので不安でしたけど
問題なかったです。
でもそんなに当たる気はしないな・・。(^_^;)
プペルのほうがおしゃれでスマートでわかりやすい展開ですからね。
ほんわかな映画でしたがでもさんまさんの柄じゃないな・・という映画でした。