5月2日

2009-05-02 | Weblog
やっぱり、暢気すぎました。
今日こそは、新型インフルエンザ対策活動をしよう、と心に決めて出かけました。先ずはドラッグストアへ。

すでに、マスクは全品売り切れていました。
5連休ですからねー。出かけるなといわれても行くでしょう。お出かけの必需品はマスクでしょうか?お出かけ前に備蓄もしておかなくてはとも考えるでしょう。

マスクはあきらめて、とりあえず備蓄用食料を少しばかり購入してきました。水とインスタント食品と菓子類です。
それにしても、報道効果は絶大ですねー。ウイルスが伝播する以上に、早いスピードで情報が世界を巡り、人がグローバルに交流する人間社会なんだなーと痛感します。

以前から、専門家達がパンデミックの危険性が高くなっていると言っているのは聞いていましたが、こんなに早く突然に起こるとは思っていませんでした。

事が間近に迫って突きつけられなければ、的確は判断と適正は行動がとれないものです。こんな人間がウイルスの餌食になるのでしょうか?
先を予測し、賢明に行動することが、ウイルスに勝利する方策でしょうか?

空想小説が現実になったような・・・「人間の歴史は、ウイルスとの闘いであった」といった本を読んだことがあるように思いますが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。