1483

928+555

大芦渓谷の紅葉

2017-11-12 19:55:07 | サイクリング

出遅れてしまい9時頃に家を出ると新鹿沼で輪行解除がお昼前ということになってしまう。

お昼前ということは、お昼を食べなきゃいけないじゃないか。

鹿沼くんだりまで出張っておいて蕎麦を食べない手はない。
にらそばという気分ではなかったので、いなりをつける。
食べたらちょこっと漕いで白井平へ。

撮影ポイントは三脚おじさんだらけ・・・

橋の近辺はこの時期は車通りがそこそこある。

橋の上からだと紅葉を上から眺めることができるのも白井平橋の良さだと思う。

それにしても川の水のきれいさよ。






このまま大滝から滝ケ原に行くことはせずに、とっとと帰りましょう。この時期東武は混むからねぇ。

白井平がこれってことは古峯神社の紅葉はピーク過ぎてるだろうと決めつけて古峯には上がらず。


かわりに大芦川沿いの虎岩とやらを見に行った。
どのへんが虎かというと・・・

岩肌が見事にストライプ。虎縞というよりワイシャツのストライプみたい。


この時期どうせ日光鬼怒川からの東武は混んでるに違いないから、適当にアップダウンこなして新栃木まで足を延ばしてから輪行。
ちなみに新栃木駅には売店がないから燃料は駅手前のやまやあたりで仕入れるのがいい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2017-11-14 10:41:38
見事な紅葉ですね。混雑を避けて、早めに切り上げて帰るところはご立派です。
Re: (ななすた)
2017-11-14 23:16:17
kincyanさん
白井平橋も年々人出が増えてきましたけど、日光に比べりゃ鹿沼あたりの人出はかわいいもんです。
早めに切り上げたのと、電車の継ぎ目を考えて新栃木まで行ったおかげか、帰りも座れてらくちんでした。

コメントを投稿