1483

928+555

自転車で成田空港に行ってうどん食べてきた

2014-10-13 12:34:56 | サイクリング

土曜日は成田空港までサイクリング。

「成田空港 自転車 ゲート」でググると第2ゲートから自転車は入れるように書いてあったりするのだけど、

昨日時点では第2ゲート近くの地下道を通って歩道橋を渡り信号を渡ったところの次の小さ目なゲートから入るようだった。

ゲートを通過する際には身分証明書を求められるから、運転免許証を持っていくのがいいだろう。

ゲートから歩道を進み、1つ目の信号を渡ったところに駐輪場がある。P2N(第2駐車場ビル北館)という駐車場の一角だ。

ここから第2ターミナルビルは直結されているのだが結構歩く。

成田の第2ターミナルといえば、LCCのジェットスターのカウンターもある。

LCCだからなのか、飛行機に乗るにはバスで飛行機の近くまで行ってタラップを登るという手順が必要だ。

飛行機の安全基準だかなんだかが見直されて、離発着時も含めてデジカメ使い放題になったのはうれしい。

お?あのシルエットは・・・

フジヤマかっこいい。

下のほうに大きな橋が見えたよ。画像はとてつもなく見づらいけど。

高度を落としてくると青っぽさも改善される。

着陸~

さて、うどん屋はどこだ。

適当なお店でごぼう天うどん。

夜の商店街はガラガラだけど繁華街の方はまあまあだったかな。

疲れたので夜遊びはせずにサウナへ。

夜が明けたからうどんを食べよう。

かしわうどん。

 

さて、台風が来る前に帰りましょう。

 

空港は雨だけど、LCCでも田舎の空港は外歩かなくていいから濡れずに便利。

 

滑走路

離陸直後くらい。速度と振動で光がぶれぶれ

上昇中

下降中

着陸寸前

着陸直後

駐機場へ

タラップ降りてバスへ

最後の方で降りたからバスは座れないかと思ってたんだけど、前のバスが満席になってくれたから座ることができた。

 

さてターミナルビルに戻ってきたぞ。

駐車場入り口には精算所があるけど、駐輪券もらってるわけではないから自転車は精算のしようがない。

そのかわり無くなってたとしても責任を問うのは難しいように思える。

無くなっていなければ無問題。

ゲートを出るときにはノーチェックなのは車のときと同じだね。

来るときはこの歩道橋を渡ったのだけど、帰りは渡らなくてもOK牧場。

空港線は車が飛ばしてるから歩道メインを走ったけど、路面の荒れと雑草の繁茂がちょっといただけない。

基本的に真っ暗なのでフロントライトは強力なやつでないと苦しいかも。

土屋の交差点から安食へのバイパスも暗い。

木下では祭り。

 

夜のおみこしなんだね。

手賀沼についたのは22時過ぎ。

そんな時間でもランナーとか自転車とかポツポツいるもんだねぇ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (ワンチャン)
2014-10-14 23:04:30
ななすたさん、こんばんは!

え!どこどこ?どこだかわかんないーーー!
うどん、
高松??
あれ?海の感じが高知っぽい。

それにしてもうどん食べに飛行機とは、、
それも自転車置いて(笑)

もって行かないんですね(笑)
Re:え! (ななすた)
2014-10-15 00:47:45
ワンチャンさん

かしわうどん といえば・・・○○駅が有名なのです。


ジェットスターだと自転車載せると別料金かかるので、サイクリング目的でなければ、交通機関使ったほうがいいのです。

コメントを投稿