海外旅行の時にもちろん、エコノミークラス以外で行ったことはない・・・
ファーストクラスで行ったら、一体いくらかかるのかも知らないし・・・
昔はとくに安い航空券とかもなかったから、ほとんどツァーだったしね。
私も主人も体が大きいってわけでもないので、別に不便じゃなかったけど、
大きな体でエコノミークラスでは無理・・・って人もいるよね。
ファーストクラスはそういう人のためにだけあるわけじゃないけど、
世界的に不況になって、お金持ちの人もファーストクラスを利用する人が
だいぶ減ったらしい。
欧州やアジアに就航する米航空会社の航空機約500機のうち
ファーストクラスを提供しているのは3割未満にとどまるそうだ。
アメリカン航空は今年5月、国際線ファーストクラスの座席数を
約9割も減らす計画を発表したんだとか・・・
ユナイテッド航空も約3分の1削減するみたいだし・・・
欧米の航空各社は燃料費の高止まりや、格安航空会社(LCC)の
相次ぐ参入などによる競争激化で収益が悪化したようだ。
でも窮屈なエコノミークラスへの不満は根強く、追加料金を払えば
若干広めの座席に座れるサービスなどを増やしているらしい。
まあ、それで十分かも・・・
今はホントに格安航空会社を利用する人も増えているくらいだしね。
ファーストクラスで行ったら、一体いくらかかるのかも知らないし・・・
昔はとくに安い航空券とかもなかったから、ほとんどツァーだったしね。
私も主人も体が大きいってわけでもないので、別に不便じゃなかったけど、
大きな体でエコノミークラスでは無理・・・って人もいるよね。
ファーストクラスはそういう人のためにだけあるわけじゃないけど、
世界的に不況になって、お金持ちの人もファーストクラスを利用する人が
だいぶ減ったらしい。
欧州やアジアに就航する米航空会社の航空機約500機のうち
ファーストクラスを提供しているのは3割未満にとどまるそうだ。
アメリカン航空は今年5月、国際線ファーストクラスの座席数を
約9割も減らす計画を発表したんだとか・・・
ユナイテッド航空も約3分の1削減するみたいだし・・・
欧米の航空各社は燃料費の高止まりや、格安航空会社(LCC)の
相次ぐ参入などによる競争激化で収益が悪化したようだ。
でも窮屈なエコノミークラスへの不満は根強く、追加料金を払えば
若干広めの座席に座れるサービスなどを増やしているらしい。
まあ、それで十分かも・・・
今はホントに格安航空会社を利用する人も増えているくらいだしね。