アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

暑さで夏バテ・・・

2014-08-08 19:03:04 | 日記
なんと先月の投稿から1ヶ月以上も経っていた・・・


あの後すぐ、急遽リフォームすることに・・・・


外壁リフォームをまだ一度もしていなかったので、
壁のひび割れの修復も含めた外壁塗装工事をしてもらうことに・・・


営業の人が良い感じだったのと、一生懸命やってくれたので
スムーズに段取りでき、カラーも決め、中旬以降から工事。


でも・・・足場を組んだ日まではよかったんだけど、
次の日は養生していったので窓にビニールがはられ、
開けることが出来ないのね。


冬だったら暖かくていいんだろうけど、この真夏、
閉めきった状態だと室温もかなり上がって冷房があまり効かない・・・


ただ塗装中は雨が降らなかったので、順調だったけど
足場の職人さんが人手不足のようで(暑さでダウンしたらしい)
足場が外れるのには時間がかかってしまった。


もっとも予定内には終了したんだけど・・・


職人さんのお茶の用意とか、打ち合わせとか
いろいろ忙しくて終わってホッとしたんだけど・・・


でもその後は急激に気温が上がって、かなり夏バテに・・・


ようやく体調も戻ってきたけど、毎日冷房かけっぱなしでないと
夜眠れないのは、体力奪うよね。


かといって扇風機では喉をやられるし・・・


ひと雨くれば涼しいかもしれないけど、台風はかんべんしてもらいたいけどね。


毎日、冷たい飲み物ばかりとると、胃腸が冷えて働きが悪くなるそうだけど、
常温の水とかは飲みたくないし、熱いお茶は汗が出て困るしね。


でも、窓を開けられるようになってよかったけど・・・