真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

ウミウシパラダイス 

2012-05-23 | ダイビング

初!!セトリュウグウ。。。ずっと逢いたかったウミウシ 極彩色です

ほかにも たくさん逢ってきました

そこはウミウシのシークレット・ガーデンという所 秘密の花園ですね~

これもここでしか見られないオセザキホクヨウウミウシ

シロホクヨウウミウシは 以前日本画にした事がありますが

模様が全く違っています    こんな直線的なパターンは

他では見られないそうです   とっても珍しい上に オレンジとブルーが

一緒に見つかったというのも さらに珍しく こんなショットが

撮れたのは 海況など色々な条件がそろって 超ラッキー

キレイなイロウミウシのオンパレード  

ただ・・・・画像がイマイチなのは ちょっと深くて焦って撮っているので

ご勘弁を 

イガグリ

サガミ

白い シモフリカメサン 初!!

ハナイロ

シモダイロ  触角片方 どうしちゃったの~

キイボキヌハダ

 

大雨の予報は 見事に海にいる間はハズレ 海況には恵まれて

久々のウミウシ三昧を楽しませて頂きました

「海の案内人・ちびすけ」のkawaちゃん、tidaさんにガイドして

頂くという とっても贅沢な大瀬崎ダイビング 画像はほんの

一部だけでした  またしても 水泳の練習をサボってしまい

。。。迷っていたジャパンマスターズは 結局 2日間エントリー

昨日が締め切りだったのに 帰宅後プールに行って

決めて来ました~~~~ウミウシも大切ですが 練習も

しなくっちゃ

 

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (可愛い子達でイッパイ!)
2012-05-23 07:49:47
可愛い素敵綺麗
なんて感動の語彙が貧しい私
ウミウシ天国☆ (ビーグル★)
2012-05-23 14:26:29
こんにちは。本日は昨日とうって変わり、良いお天気になりましたね♪先週の休日は京都へ出かけた事もあって、その分家事がたまってしまい、掃除洗濯布団干し等をしました。陸地も水温も、だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ海へ潜りに出かけたいと思っています♪大瀬崎はウミウシの宝庫ですよね??また伊豆??の海でお会いする事が出来たらいいな~と思ってますo(^-^)o
大瀬崎で!? (かえるあんこう)
2012-05-23 21:53:30
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ステキすぎます

どこの海なのかなぁ~って思ったら最後に
大瀬崎って

大瀬崎 恐るべしですね
★ 最初にコメントくださった方へ (Mami)
2012-05-23 23:55:29
色もきれいなウミウシたちを主に見せて下さいました

こんなに素敵な子ばかりが狭い範囲に居る事が驚きでした
★ ビーグルさんへ (Mami)
2012-05-24 00:02:45
今日のお洗濯日和は昨日の雨雲や風がウソのようでしたね

昨日は水温と気温が17℃位でほとんど同じ
水中ではドライスーツで寒さを感じない快適さでした 暑いと陸上が辛いので丁度良いのかもしれません。海でばったり出会う。。。何ていう事もあるかもしれませんね。
★ かえるあんこうさんへ (Mami)
2012-05-24 00:09:42
このイロウミウシたちのラインナップって 結構エキサイティングですよね!!

海中で叫んでばかりで エアがどんどん無くなっていった気がします

たまたま居た訳ではなくガイドさんが日々、調査をして認識していた子たちなんです。至近距離に ウヨウヨいる感じです

広い海の中 こんな場所を見つける事自体、素晴らしいと思いました 。
最高‼ (はるちゃん)
2012-05-26 06:40:06
ウミウシカワいぃーあーもぅ最高‼

post a comment