真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

お祝いダイブ@富戸

2016-06-15 | ダイビング

またしても・・・・梅雨の晴れ間の海   しかも 海も穏やか!!

    久々の富戸で 結婚された二人のお祝いに誘ってもらい

         大勢で・・・・・結婚お披露目ダイビング 

10mほどの透明度 ちょっと離れると泡は確認できず はぐれないように  と

  ガイドさんから くぎを刺され ワイドレンズ仕様のカメラで 二人を撮ってみても好いかも~~

     と クリアではない海でのワイド・・・・・かなり ダメかも と懸念はありましたが

 

こんな 切りとおしを抜けると ヨコバマ のエントリー口が見える風景は

   紫陽花が咲いて とてもいい雰囲気だね~~~と皆でお散歩のようで 

携帯撮影なので・・・・・・・イマイチですが

 通りすがりで スナップ写真のようにシャッターを押したサカナたちばかり・・・・

     キンチャクダイ

   ミノカサゴが いっぱい!!

 

オハグロベラ 喧嘩しないのかなぁ~~と見ていましたが 小さくて可愛らしい感じ

まだ クマノミが 少なかった。。。。。。

 小さめのヒラメ・・・!? 

  イトヒキベラ? のオスが キレイでしたが 撮れません。。。。

 あまり見ない魚。。。。。シマアジ? ペアで クルクルとわたしの周りを

     回っていました

キタマクラの こどもサイズがキュート  ストーカーしてしまいました

 

    ダイブ後は 前夜に思いついて夜中にシューを焼き カスタードを作って

       巨大なウミウシシュークリームをプレゼント

     

   もうちょっと 可愛くステキに作ればよかったのに・・・・・・・    

グロテスクでちょっとしたお笑いネタなのが 好かったのかもしれないレベルです

           おめでとう   気持ちは伝わったと思います 

ランチの延長で BBQ パーティーが 延々と続き 美味しい食材でお腹いっぱいに

   これは 終盤の 金目の干物  炭火で焼くって贅沢!

  楽しく お祝いの宴は続くのでした。。。。。

         若いふたりのスタートって  いいなぁ~~~~

とっても Happy な気持ちになれます

      そう・・・・年寄りになってくると そういう想い

       とっても 感じますね 

 

     感動が覚めない内にアップしようとしていたら 

         gooのメンテナンスが入り 遅くなってしまいました

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (ビーグルU^ェ^U)
2016-06-15 23:21:25
今晩は。昨日は6年振りに富戸へ潜りに行きまして…私もMAMIさんと同様シマアジ⁈の幼魚らしい魚を見かけました。。MAMIさんお手製のウミウシシュークリームは結婚された2人にとって、サプライズなプレゼントだったと思いますU^ェ^U
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2016-06-16 00:20:01
ペアで ぐるぐる回っているのが とても気になり 何だろう。。。。と図鑑で調べました。南方系のサカナですね。
私も富戸は久々でした。

ウミウシシュークリームは かなり不細工になってしまいましたが ウミウシが好きだと聞いていましたので 作りました。
返信する

post a comment