真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

台風一過 華やぐ海@Anilao

2016-10-20 | ダイビング

ショップから見える 小さな無人島のポイント

    ソンブレロに行きたくて やっとその夢が叶いました

   台風後 次の台風が接近してくるちょうど合間のタイミングに 凪るそうで

 べた凪の海が広がっていたのは とってもラッキー!!

     

そのポイントで 最初に出迎えてくれたのが この子

     大好きな シテンヤッコ   ブルーのリップのおとぼけ顔が ウフフっって 

          微笑んでくれました

 

 ずっと逢いたかった オリビアシュリンプ

     思っていたより 大きくてビックリ!!

         岩の中で 顔だけ出していましたが 初対面 うわっ

     ドキドキでした 

  次は もう少し身体も見せて欲しいものです

 

 スミレナガハナダイやルソンハナダイの 華やかな♂たちが ビュンビュンと

     泳ぎまわる恋の季節の真っ最中 

 

 アカネハナゴイの♂も ひときわ目立つ色で 泳ぎまわり スピードに付いて行けず

     撮りたいシーンが 撮れず 

 

 久々に会うクダゴンベは それほど深くないところに 大きなサイズが3個体いて

    ついつい夢中に~~

 

 あちらこちらに出ているウミエラ 小さなウミタケハゼが付いている事が多く

      探すのも楽しくて    ステキな被写体です

 

 

  沢山のサカナの群れやカラフルな生物に囲まれて パラダイスのよう。。。

       素晴らしい海中を楽しむ事ができました

 

そして 900本の記念ダイブと 撮影をしてもらい 思い出に残る

      最高のダイビングとなりました

 

       



最新の画像もっと見る

post a comment