Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★おかげさまで8周年★

2013-05-10 22:09:17 | 〇周年記事
人気ブログランキングへもうすぐ、母の日なので(笑)ポチッとよろしく

昨年は、おかげさまで7周年の記事の
コメント欄を閉じさせて頂きましたが、それにも関わらず、
有難い事に、わざわざ他の記事に「おめでとう」のコメントをつけて
下さった方がたがいらっしゃいましたので、今年は、ネタを考えて、
コメント欄も閉じないことにしました(笑)

8周年と言うことは、これから9年目に入るわけですが、
(gooに引っ越してからは、2周年)
私には、アッと言う間の8年間で、この8年間、本当に
いろいろなことがありました。。。
仕事としては、このブログを始めた時は、二つの仕事
(一つは公文教室の助手、もうひとつは、受付兼庶務)
をしていましたが、自分の思うところもあって、
公文教室は20年を区切りに、2年前に退職させて
頂きました。と言うことで、時間にちょっとだけ余裕ができました

ブログには、楽しいことだけ書きたいと思っている私なので、
暗いことは書きたくないのですが、この8年間で、母、
義母(一緒に住んでいた)、父が亡くなりました・・・
(主人の父は、主人が大学生の時に、すでに亡くなっております)
そんなわけで、この8年は、大変だったことや悲しいことも
ありましたが、二人のかわいい(親ばか・笑)息子たちも大学を
無事?卒業して肩の荷が下りるという嬉しいこともありました



友人たちとランチをしたり、遊びに行ったり、ブログで知り合って
実際にお逢いすることができたかたがたとも
楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん、大好きな映画を観ることも、ブログ上で、皆様と
お話させて頂くことも楽しい時間でした!

ブログと言えば、始めた当初に、やりとりしていたブログの
かたたちが、辞めてしまったり、更新がなくなったり、
と言う寂しい事もありました・・・
そのような方たちがそれぞれにお元気でどこかで
ご活躍されていらっしゃることを願っております

そして、当初からこのブログにお付き合いをして下さっている方々、
途中から仲良くして下さってコメをつけてくださっているかたがた、
いつもTBをつけて下さる方々、コメは残せないけどとロムして
下さる皆様、すべての皆様に、本当に感謝感謝です

さて、8周年記事と言うことで、何をしようかと思ったのですが、
結局、何も思いつかなかったので(笑)
あらためて自己紹介することにしました。あまり興味はないと思いますが(^^ゞ
ただし、年齢だけは絶対に言えないけど(爆)



生まれは 横浜で(浜っ子で~す)、結婚してからは東京に住んでいます。
家族構成は、子供(男子)が二人、夫がひとり(笑)
血液型は、見た目はA型に見られますが、話すとモロO型だと言われます。
性格は、人見知りしない明るい性格ですが(自分で言うのもなんですが・笑)、
意外と気が小さい、小心者、臆病者です。
小さいころから、内弁慶(笑)外でいい顔して、家でわがまま邦題です

外見ですが、結婚してからですと15キロ
(結婚当時はめちゃ痩せていましたので)
ブログを始めてからですと6キロも太りました
(洋服のサイズは9号(M)サイズですよ)
毎年のようにダイエット~と言って、いろんなことを
しているにも関わらずなんで太っていくんでしょうか???

色白で、美肌だけが唯一の自慢でしたが、加齢とともにそれも危うい
(っていうか、もう唯一のとりえもない?)今日この頃です
勉強は好きでしたし、運動(特に球技)も大好きでした。
成績が良かった学科は(高校)、国語、英語、世界史、化学、体育
悪かったのは、数学(算数は好きなんだけどなあ・・・)、物理
大学の学部は、社会学部(なんと、おこがましいことに(^^ゞ
マスコミ関係に行きたかったんですよ~)

お酒は一適も飲めない下戸です(かわいそうに、二人の息子も遺伝で下戸)
ビール1杯くらい飲めたらいいなあと思います。
お酒は飲めませんが、その代わりにかなり食べますから
(だから太る・泣く)、学校や会社などの歓送迎会で
飲みに行っても、元は取ります(笑)
お酒は飲めませんが、ゲームが大好き!アーケードゲームから、
TVゲーム、モバゲーまで好きです。あと、麻雀も(笑)
好きと言えば、動物も大好き!1番は狼、犬、続いて、猫ですが、
ネズミ系と一部の爬虫類以外ならほとんど好きです


映画の好みは、サスペンス(スリーラー)、
アクション、ラブコメなどハリウッドのエンタメ作品が大好き!
ぱっと思いつく好きな作品は、
スティング、明日に向かって撃て、羊たちの沈黙、
サイコ、ダイハード、バック・トゥ・ザ・フューチャー
ショーシャンクの空に、仮面の男、ダークナイト、
パイレーツオブカリビアン、ラブ・アクチュアリー、プラダを着た悪魔
トランスフォーマー、アイアンマン、かな・・・
もっといろいろとありそうなんだけど・・・とりあえず浮かんだものは↑です
反対に観れない映画は、死にかかわる難病ものかな


好きな曲は、ZOOの「choo,coou,train」EXILEのも好きです。
これを聞くと元気になりますし踊りたくなります(笑)



他に、スピッツの「ロビンソン」、ポルノグラフティ「アポロ」
スマップ「夜空のムコウ」東方神起の曲は、何でも(笑)


好きな男性の変遷(笑)
(  )は私がいくつくらいだった時に好きだったかです(笑)




外国俳優

アラン・ドロン(小学生くらいの時)、
ロバート・レッドフォード(中学生?)、ポール・ニューマン(高校生?)
ブラピ(大学生?)、以下は結婚後かな?ジョニー・デップ、
チャン・ドンゴン、チャ・テヒョン、ロバート・ダウニー・Jr
東方神起(ユンホ)


と思いつくままに書いてみました(笑)

ジャニーズ系では、少年隊(ニッキ)、キンキキッズ(つよし)、
SMAP(昔は中居君)、V6(岡田君)、嵐(翔君、ニノ)
TOKIO(一人選ぶのは)難しい、関ジャニ(錦戸くん)かな


以前にも周年記事でこのようなこと書いてるので、
同じようなことが多々ありましたら、すみません
他に質問などありましたら、お聞きください(笑)



と言うことで(どういうこと?笑)、こんな私ではありますが、
また、最近は更新も以前より少なくなり、みなさまのところにも、
たまにしかお邪魔できませんが、ブログ等でこれからも
おつきあして頂けたらと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

とりとめない文章を最後までお読み頂きまして
ありがとうございました




ちなみに、5月10日は、私のお誕生日!なので、生協で自分で自分にお花を買いました(笑)

PS.今使用しているPCは10年前に購入したWindows Xp
2年くらい前にこれでは、いいつ壊れるかわからないと
新しいPC(windows7)を購入したのですが、画像ソフトが
入っていないため、今は、二つのPCを駆使?(笑)して
感想を書いています。しかも、私の新PCなのに、
いつのまにか長男が使用するようになった
(私のお金で買ったのに~・笑)ことや、
今までのPCが使いやすいので、つい古いほうを使ったり
していましたが、このところ、ものすごいモータ音がして、
ブチッと電源が切れますので、さすがに旧PCは時間の
問題かと思います。
そんな状況もあって、コメントやTBのお返しが
遅くなりますことお許し下さい。


今日は名古屋ドームでライブがあります・・・
お誕生日だから、名古屋まで行けば良かった(笑)

人気ブログランキングへポチッと感謝です


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^_^*) (rose_chocolat)
2013-05-10 22:13:22
ブログもですがお誕生日おめでとうございます。
私も昨日、自分に母の日のお花買いました。
近所にめちゃ安いお花屋さんあるんですよー。妙にアレンジもらうならそこで買った方がいっぱい買えるから(笑)

8年目、私も今年そうですね。
8年経つといろいろあるでしょう。
子どもも大きくなりますし・・・。 うちは上が今年大学に行きました。早いー
あとは下の子の受験だけですがこれがまた気難しい奴でね~ 困っちゃいます。
私も自分のお金で買ったミニノート(Win 7!)を現在上の子に取られており(苦笑)、奪還せねばと思ってます。

そしてひろちゃんのイケメン遍歴面白い。
ロバート・レッドフォード→ブラピの流れはわかるわあ。私もそうだもん(笑)
しかしいっぱいいますねえ!

またこれからもどうぞよろしくお願いします。
何かあったらまたご一緒しましょう!
返信する
rose_chocolatさ~んヽ(^o^)丿 (ひろちゃん)
2013-05-11 00:25:20
コメント、はやっ!(笑)
昨年も確か1番にコメくれたんだよね~
いつもありがとう

rose_chocolatさんも、自分で母の日用の
お花購入しましたか(笑)
男の子はかわいいけど、お花は買ってくれないよねえ

8年って行ったら、10歳だったとしたら、高校卒業とかになるわけですから、こどもは大きくなるよねえ。
rose_chocolatさんも、下のボクちゃんの受験が終わったら、ホッとしますね

PCが長男に取られてるのは同じですね(笑)
私のだから、一応、遠慮しながら使ってる長男なんですけどね。

レッドフォード→ブラピは自然な流れですよね~
気が多いから、いっぱいいるでしょ?
とりあえず、主軸を書きましたが、まだまだ好きなイケメン多数います(笑)

こちらこそ、またこの1年もどうぞよろしく
お願い致します

返信する
Unknown (mig)
2013-05-11 01:29:35
ひろちゃんおめでとう!!
昨日お誕生日でしたね、気付いてきてみたら、、、ブログ9周年も同じ時だったのね!
いつもありがとう。
何もできないといいつつ、こんなに長い記事、お疲れさまでした☆
私は今年もなにもできなさそう。
ひろちゃんの男の好み、すごいわかりやすいーー!笑
でもユノくんだけあっさり顔のような。

マリーさんとyukarinは名古屋いきましたねー
ひろちゃんも、そうよ行けばよかったのに、、、、
5月の映画やっとupしたのでTBだけして
今朝めっちゃ早くて疲れたのでそちらはまたあらためて、、、、
今後ともよろしくです☆
返信する
migさ~ん(^^)♪ (ひろちゃん)
2013-05-11 02:14:30
コメントありがとうございます

>いつもありがとう。
何もできないといいつつ、こんなに長い記事、お疲れさまでした☆

こちらこそ、いつもありがとうです
なんかやり始めると凝ってしまって・・・
こんな長い記事になってしまいました

>私は今年もなにもできなさそう。

migさんもお忙しそうですもんね
以前のうに更新もできないみたいですし

>ひろちゃんの男の好み、すごいわかりやすいーー!笑でもユノくんだけあっさり顔のような。

わかりやすいでしょ?(笑)
基本は、目が大きい人、あっさり顔よりは濃い顔が
好きなんですが、ユノだけ違うんですよね

>マリーさんとyukarinは名古屋いきましたねー

しうなんですよ~。私にもチャンスはあったのですが、大阪に行くので諦めました

こちらこそ、この1年もまたよろしくお願い致します
返信する
おめでとうございます。 (☆オレンジピール☆)
2013-05-11 07:38:13
ブログ8周年とお誕生日おめでとうございます(*^-^)ノ

ちなみに私は7年になります。
私にとってblogでお友達になった方と
初めてご対面したのが
ひろちゃんだったので、本当に嬉しかったですし
印象に残った出来事でした♪
人懐こいお人柄で楽しい文なので、ついついコメントしたくなっちゃうんですよね。
これからも仲良くしてください(゜∇^*)

好きな俳優の遍歴にロバート・レッドフォードとポール・ニューマンが入っているのが
嬉しいなぁ。
自分だったら、高校生の時にトム・クルーズとマイケル・J・フォックス・リバー・フェニックスがスターで
スクリーンの表紙を飾ってましたが
マイケル・J・フォックスのファンでした。

好きな作品の数々も、私も大好きなものばかり♪
ラブ・アクチュアリーはリピートを何回したことか・笑
返信する
おめでとうございます (ituka)
2013-05-11 11:19:38
ワタシは来月で8年目なので、ほとんど同時期にブログ始められたんですね(笑)

見た目A型って記事のデータ量がそれを表してませんか~^^
ワタシも見た目はAで実際はBでみんなに「え!」って言われます(爆)

初めての萌えがアラン・ドロンでしたか~
これもワタシと同じです!(笑)
返信する
☆オレンジピール☆さ~ん(^^)v (ひろちゃん)
2013-05-11 12:56:48
コメントありがとうございます

オレンジさんとは初期のころからのおつきいですから
長いおつきあいになりましたよね
私もジョニ友以外では、オレンジさんが、初めて逢った
かたなので、しかも、ジョニー来日のヒルズだったこともあって印象に残っています
若くて可愛くていいなあ~って

>人懐こいお人柄で楽しい文なので、ついついコメントしたくなっちゃうんですよね

ありがとうございます 
映画以外のコメントはオレンジさんが頼りです(笑)

トムもリバーも素敵でしたよね。
あ~~~忘れた~~
私もマイケル・J・フォックス大好きでした!
バックトゥーザフューチャーいれておかなくちゃ
追記しよ~っと(笑)

>ラブ・アクチュアリーはリピートを何回したことか・笑

私も、ジョニー以外だとリピート率高いのは、
ラブアクです
これからも引き続き仲良くして下さいませ~
返信する
itukaさ~ん(^_^)v (ひろちゃん)
2013-05-11 13:06:56
こちらにもコメントありがとうございます

itukaさんは、来月で8年目ですか!
(そういうかた多いんで、6月って何かを始めるのに
いいのかな?)
じゃあ、私のが先輩ですね(だから、どうした?笑)
同時期に始めたのに、お互いに中々存在に気がつきませんでしたね(笑)

>見た目A型って記事のデータ量がそれを表して
ませんか~^^

あはは~。記事の長さでそう感じられましたか(笑)
外見、めちゃおとなしそうなんで(口を開かなければ・爆)A型に見られるようです

itukaさんは、B型でしたよね。私にとって、O型は仲間感覚で好き、B型は、なんか好きって人が多いです
見た目のAのitukaさん見たいですねえ(笑)

アラン・ドロンも同じでしたか!ケイトベッキンセールも
お好きでしたよね。好みあうわ~
ってことで(笑)、引き続きお付き合いよろしく
お願い致します
返信する
おめでとうございます (ピピ101)
2013-05-11 13:43:02
8周年、そして1日遅れてしまったけどお誕生日
おめでとうございます。ひろちゃんさんの特別な
自己紹介記事とても楽しく読ませていただきました。

こちらのブログは映画情報を得るためにも欠かさず
チェックしています(最近は自分はあまり見ていない
けど)さらに食べ歩きや息子さん達の記事もとても
微笑ましく・・・無事卒業されたのですね。うちは上の
子は大学生になりましたが下はまだ中学生という
ことでまだまだ大変な時期が続きます。


これからもどうかよろしくお願いします。
返信する
ひろちゃん、おめでとう (デイヴィッド・ギルモア)
2013-05-11 21:32:59
只今より8周年記念式典を執り行います。司会はD.ギルモアが務めます。
では、ご来賓を代表し楽しんご様、祝辞をお願い致します。
「ひろちゃん、8周年おめでとう。記念に例のやつやるわよ。あ~ドドスコスコスコ、ラブ注入!」
あっ突然、会場に楽様とは対照的なおとこ女の和田アキ子が乱入して参りました。
「急に現われてゴメン。♪笑って許して~やで。ひろちゃん、映画ブログ界の♪あの鐘を鳴らすのはあなた~、なんだから今後も頑張ってや」
では主賓のひろ様よりご挨拶を。
「何だか今回の式典はハチャメチャでしたけど、みなさま楽しんで頂けましたか」
返信する