Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★赤ずきん(2011)★

2011-06-17 03:23:40 | 映画(あ)行
人気ブログランキングへ

RED RIDING HOOD

恋をした、
大人になった。


上映時間 100分
製作国 アメリカ/カナダ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2011/06/10
ジャンル サスペンス/ファンタジー/ロマンス
映倫 G

【解説】

「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督が
グリム童話の『赤ずきん』をモチーフに描くファンタジー・ラブサスペンス。
危険な恋に落ちるヒロインの運命と村を襲った謎の人狼の正体を
ミステリアスかつダークなタッチで描き出す。
主演は「マンマ・ミーア!」「ジュリエットからの手紙」の
アマンダ・サイフリッド。
共演にゲイリー・オールドマン、ジュリー・クリスティ。



【感想】<新宿ピカデリーにて鑑賞>
>3,2くらいかな

誰もが知っているグリム童話の『赤ずきん』のその後、そして、
オオカミが大好き、これまた好きな俳優のゲイリー・オールドマンが出演する、
予告編も面白かった・・・とあれば鑑賞しないわけには行きません。
ですが、正直言って、ちょっと期待はずれでしたσ(^◇^;)
アメリカでヒットしなかったわけがわかったような気もしました

時間が100分、1時間40分しかなかったのに、長く感じたのは
テンポの悪さでしょうか?
かなりホラー色を感じさせる予告編でしたが、思ったほど怖くは
ありませんでした。とは言え、「赤ずきん」の大人版ですので
お子様向きではありませんけどσ(^◇^;)

監督がトワイライトのハードウィック監督ですので、少女マンガチックで、
ダークなファンタジーで、森も出てくるし・・・と雰囲気もトワイライトと
被ってしまいました。



あちらは、1人の女性とヴァンパイアと狼男の三角関係、こちらは、
1人の女性と、もしかしたら狼男かもしれない二人の男性との三角関係と
恋愛模様も似ていますしねσ(^◇^;)
<ちなみに、私は、トワイライトの二人より、こちらの二人の
ほうが、好みですが・笑>



宣伝では、「誰もが知っている『赤ずきん』のその後・・・」みたいなこと
言っていますが、これは、グリム童話の「赤ずきん」のその後と言うより、
「赤ずきん」をモチーフにした別物でした。
だって、赤ずきんに出てくる狼って、人狼じゃあないですもんねえ。。。
でも、赤ずきん(と言うよりは、赤いマント)も出てきますし、おばあちゃんは、
1人で森の奥に住んでいますし、お話の「赤ずきん」に出てくる有名な台詞
(「おばあちゃんのお耳はどうしてそんなに大きいの」とか)も出てきますし、
狼のラストも童話通りで、ポイントはつかんでありますけどね。



ストーリー的には、ロマンスの部分はどうってことないんですが(と私には思えました)
誰が人狼なのか?との犯人探しのミステリーとしては、中々面白かったです
ヴァレリーの祖母、母、婚約者、恋人・・・と言うように村人全部が怪しく
思えて、最後まで犯人探しに翻弄されました(笑)
私なんて、途中で、もしかして、ゲイリー?なんて思ってしまいましたから(笑)
上手くミスリードされてしまいました

なぜヴァレリーを狙う?のか・・・と言う理由も最後にわかって
(そんなことで?とも思いましたが・笑)犯人=人狼の正体も
私には意外でした

主なキャストは・・・


ヒロインのヴァレリー。セイフライドと思っていたら、
今回のパンフにはサイフリッドと明記されてました。どっちなのかな?
金髪、碧眼、ぽっちゃり唇の赤とマントの赤、それが真っ白な雪に
映えていました。妖艶な赤ずきんでした
今回の赤ずきんは、やんちゃで、粗野?冒頭の子供の頃のシーンにドキッ!でした
今年は、ジュリエットからの手紙、クロエ、そしてこの作品と、
ひっぱりだこの活躍ですね。


人狼ハンターとして名を馳せるソロモン神父
いい人よりも狂気じみた役がお似合いのゲイリー。
こういう役はお得意ですし、胡散臭い役似合いますしね。
でも、ちょっと物足りなかったような気も・・・


幼馴染の貧しい木こりのピーター。ヴァレリーとは相思相愛
「トワイライト」のオーデションでいいとこまで行ったようです。
写真よりもスクリーンで観たほうが素敵な俳優さんですね。


裕福な家の息子でヴァレリーの婚約者。ヴァレリーに想いを寄せている
なんと、ジェレミー・アイアンズの息子さんでした!そう言えば、ちょっと面影あるかな?
私は、お父さんのほうが好みですが(笑)


ヴァレリーの祖母のジュリー・クリスティ。村のはずれに1人で住んでいる。
いや〜〜、相変わらずお綺麗ですね。オスカー女優としての存在感もさすがでした

こちらも美しかったヴァレリーの母親役のヴァージニア・マドセン。
ヘンリーの父親が好きだったが、ビリーと結婚した。
貧しいピーターとの結婚に反対している。


祖母ジュリー、母ヴァージニア、娘アマンダ、なんて美しい親娘三代
なんでしょうか(笑)

ヴァレリーの父親、木こりのビリー
すぐにわかりました。トワイライトのお父さんだ〜って(笑)この作品、どんだけトワイライト
なんでしょう(笑)でも、この俳優さん、結構好きなんで(トワイライトの時の髪型だと
ちょっとロバート・ダウニーJr.に似てるから・笑)私的には嬉しかったですが

トワイライトがお好きな方なら、それなりに楽しめるかな・・・
アマンダのファンももちろん楽しめます
過度な期待をしないで観たほうがいいと思います。

私が大好きな狼・・・CGもう少しなんとかならなかったのかなあ

6月10日(金)公開

<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>

【 ストーリー】

若く美しい女性ヴァレリーが暮らす村の周辺には恐ろしい狼がおり、
満月の夜には決して出歩いてはならなかった。村人は狼と協定を結び、
動物の生け贄を捧げることで村の平和を維持してきた。
そんなある日、ヴァレリーに裕福な家の息子ヘンリーとの縁談話が
持ち上がる。幼なじみで野性的な魅力にあふれたピーターと将来を
誓い合う彼女は、ヘンリーとの結婚を決めた両親に反発し、
ピーターとの駆け落ちを決意する。

ところがその矢先に、ヴァレリーの姉が何者かに殺されてしまう。
狼の仕業と復讐に立ち上がる村人たち。ところが村にやって来た
高名な人狼ハンターのソロモン神父は、狼が人の姿で村人の中に
紛れていると言い放つ。
互いに疑心暗鬼となり、村はパニックに陥ってしまう。



人気ブログランキングへクリックして頂けたら嬉しいです

オマケ

私にしては、珍しく午前の鑑賞。なので、鑑賞後、MUJIカフェ
でカレーを食べました。(飲み物は、ジャスミンティー)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★X-MEN:ファースト・ジェネ... | トップ | ★アジャストメント(2011)★ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-06-18 01:10:59
私も正体は意外でした。
この作品て人狼が誰なのかってだけの話なんで
そういう意味では上手いこと乗せられて楽しめ
たと言ってもいいのかな。何か最低限楽しんだ
みたいな感じだけど^^;
こういうサラッとした軽いサスペンスが好きな
人にはいいですよね。個人的にはもっと重くて
ドロドロでも良かったんですけど。(笑)
おはようございます。 (BROOK)
2011-06-18 05:33:14
冒頭はちょっと退屈でしたが、狼が現れてから、テンポ良く進み、なかなか面白かったです。
そして狼の正体は、途中で気付いてしまいました(苦笑)

ホラーよいうよりは、ミステリー仕立ての展開、
「赤ずきん」を上手くアレンジしているように思いました。
KLYさ〜ん (#^.^#) (ひろちゃん)
2011-06-18 21:27:24
こんばんは

私も予告編から、もっとドロドロ(笑)
サスペンスを期待したんですけど、サラ〜
としてサスペンスでしたねσ(^◇^;)

KLYさんと同じで、犯人は予想外で
その点は楽しめたのですが、それだけって
感じでした

もっと面白くなりそうな題材とキャストなのに
ちょっと残念でした
BROOKさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-06-18 21:33:27
こんばんは

BROOKさんは、楽しめたようですね。
確かに、狼が現れてからは、ちょっと面白く
なりました
ただ、あの狼、もうちょっと何とかしてほしかったですけど(苦笑)

犯人わかっちゃったんですか!それはすごい!
私は予想外の人でした

ミステリー仕立てにはなっていましたが、
私にはちょっと物足りない作品でした
こんばんは (dai)
2011-06-18 21:44:01
『アジャストメント』かと思ったら同じア行の『赤ずきん』が先にアップなんですね(笑)

全体的にテンポが悪いのはかなり気になりましたね。結構期待していたんですが・・・。アマンダとか他の俳優のファンでないと「犯人は誰だ?」的な話としてもきつい気がしました。
トワイライト的? (ノルウェーまだ〜む)
2011-06-18 22:20:32
ひろちゃん、こんにちは☆
トワイライト臭がぷんぷんしますね〜
三角関係の男の子2人は、私もこっちが好みだわ♪
ミステリー部分が重要そうなので、細かいところは読まないで置こうかな。
いつか見たらまたきます〜
モフモフ (ともや)
2011-06-18 23:22:44
こんばんは、ひろちゃん♪
モフモフ好きとしては、あの狼さんはちょっと残念でしたねww。

ゲイリーも最近いい人役が多いから、何かあのキワ役が合わなくて残念。
昔のゲイリー(「フィフス・エレメント」あたりね)だったらハマリ役だったかもね〜(笑)。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-06-18 23:52:25
私もトワイライトよりもこっちの男子のほうがいい(笑)
ゲイリーを見られたのは良かったんですがちと物足りなかったですね。
ワタシも・・・ (ituka)
2011-06-19 00:34:43
『トワイライト』よりこっちの男子の方がいい!(って、ゲイではありませんよ〜)^^;
この映画のもっともミステリアスな部分は、赤ずきんの長すぎる赤いマントだと思っています(爆)
あれを洋裁したお婆ちゃんの真意がちょっと気になりますね^^;
daiさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-06-19 00:55:23
こんばんは

辞典で行くと「あか」「あじゃ」なので、
赤ずきんを先にしました(笑)

ね〜?テンポ絶対に悪いですよね
お祭りのダンスシーンなんて退屈で
退屈で

この作品で良かったのは、犯人探しで
ミスリードされたことかな?
アマンダの赤ずきんは良かったので、ちょっと
残念な作品でした
ノルウェーまだ〜むさ〜ん(^^)v (ひろちゃん)
2011-06-19 00:59:43
こんばんは

トワイライト臭、プンプンでした(笑)
こちらの男子もインパクトは弱いんですが
トワイライトよりは、全然良かったです

>ミステリー部分が重要そうなので、細かい
ところは読まないで置こうかな。

ネタばれにはしていないんですが、こういう
作品は、何もしらないで観たほうがいいので
読まなくて正解だと思います
鑑賞したら、まだ〜むの感想教えてね
ともやさ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-06-19 01:04:54
こんばんは

>モフモフ好きとしては、あの狼さんはちょっと残念でしたねww。

狼好きのともやさんも、やっぱりそう
思われます?もうちょっと、どうにかして
ほしかったです

うんうん、「フィフス・エレメント」の
ゲイリーは、凄かったですよね
ハンパなかったです(笑)
最近は、私生活でも良いパパなので、それが
役柄にも現れちゃうのかも(^_-)-☆

yukarinさ〜ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-06-19 01:08:34
こんばんは

トワイライトは、なんであの男の子たちなんでしょううねえ
こちらの二人のほうが、全然いいです
よね(^_-)-☆

ゲイリーは好きなので、観れたのは嬉しかった
のですが、ちょっと物足りない役柄のような気がしてしまいました
Unknown (mig)
2011-06-19 01:10:30
ひろちゃんこんばんは☆

うわー、ヴァレリーの父親、木こりのビリーはあの方だったんですね。
それは不覚というか気付かなかったなぁ。
あんまり顔ちゃんとでてなかったですよね〜わかったなんて凄い☆

それにしても犯人がわからないからそこそこ楽しめました 笑
教会にみんなで行けばーとか思っちゃったけど。
ジェレミーjrは平凡すぎてスター性はないような、、、、
itukaさ〜ん !(^^)! (ひろちゃん)
2011-06-19 01:13:33
こんばんは

あはは〜。誰もゲイだなんて言ってませんよ〜
(笑)

>この映画のもっともミステリアスな部分は、赤ずきんの長すぎる赤いマントだと思っています(爆)

あはは〜。確かに〜(笑)
もはや、ずきんではなく、マントとしても
長過ぎで(笑)

花嫁衣裳代わりみたいなものだから、
お婆ちゃん、ベールのように長くしたの
かしら
migさ〜ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-06-19 01:21:13
こんばんは

え〜〜!migさん気がつかなかったんですか?
珍しいですね
まあ、あのかたに、migさんは、あまり
興味ないと思いますが(笑)

>あんまり顔ちゃんとでてなかったですよね〜わかったなんて凄い☆

そこそこ出ていたような気がしますが(^^;
髪型が違っていたんで、途中、違うかなとも
思ったのですが、パンフで確認して、やっぱり
間違いなかったって思いました

私も犯人探しは、それなりに楽しめました
そそ、教会へ行けば、てっとり早かったです
よね(笑)

ジェレミー、やっぱり存在感薄いですよね
こんにちは (はらやn)
2011-06-19 10:32:07
ひろちゃんさん、こんにちは!

「トワイライト 〜初恋〜」の監督だと聞いて、あんな感じなるのだろうとあまり期待値は高くありませんでした。
ただ人狼探しのあたりは、おっしゃるようにミステリーっぽくてけっこうおもしろいなと。
「トワイライト」よりはよかったように思いました。
アマンダ・サイフリッドは人形さんみたいな顔立ちなので、この物語にはあってましたよね。
赤いずきんが映えてました。
こんにちは〜♪ (JoJo)
2011-06-19 17:04:28
ひろちゃんさん、こんにちは♪

「赤ずきん」ご覧になったのですね、先を越されたわ〜〜っ。実は、先週はじめにTVが壊れまして(^v^;)結局、買い換えやら何やらで一週間が過ぎ、観られませんでした。今週も仕事がたてこんでいたり、週末には友人たちと食事だったり・・・あきらめるしかないかも(TT)でも、来月の「トランスフォーマー」は絶対観ます(笑)

「トワイライト」より、こちらの男性陣のほうがいいですか!そして、ひろちゃんさんのおっしゃるように、スチル写真より映像のほうがカッコイイですよね。「トワイライト」のお父さんが、こちらにも登場!?・・・しかも、またお父さん役で(爆)実は、わたしも彼、けっこうタイプです♪まだけっこう若いですよね!

映画として普通のようですが、ミステリーとしては楽しめそうですね。なんとか時間がとれたら、スクリーンで観たいです。最近イケメンを観てないので、トキメキたい〜><
はらやんさ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-06-20 00:45:29
こちらにもありがとうございます

トワイライトの監督って、観る前知らなくて(^^;知っていたら、ちょっと期待度下げて
行ったのですが(苦笑)

人狼探しがなかったら、退屈でしたが(笑)
それがあったので、ミステリーとしては
それなりに楽しめて良かったです

アマンダの赤ずきんは、赤ずきんのネームバリューに負けないお顔(雰囲気)で、良かったです
JoJoさ〜ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-06-20 00:55:09
こんばんは

先越してしまって、ごめんね(笑)
JoJoさん、相変わらず、なんやかんやとお忙しかったみたいですね
おお!TVも購入されたんだあ

トランスフォーマーは、今度で終わりですし
あの迫力は映画館で観たほうがいいと思いますので、是非スクリーンでご覧になって下さいね(^_-)-☆

こちらのイケメンもめっちゃイケメンと言う
わけではないですが(^^;トワイライトの二人よりは全然いいです

お父さん、結構タイプですか?
それは嬉しい!私も結構好きなんで(笑)
40前後かな?今度調べておきます(笑)

映像とか世界観とかJoJoさん、好きなような
気がします。ミステリーとしても、犯人探し
ミスリードされて面白かったですよ観に行く時間ができるといいですね(^_-)-☆
今晩は〜 (小米花)
2011-06-20 23:55:39
「トワイライト」未見なのですが、皆さんがそう言われてますね。
私は「ヴィレッジ」を思い起こしてました。

お父さん、前半に伏線が見当たりませんでしたよね。。。
教会に行かないシーンとかありましたっけ?(^_^;)


終わってみれば、なぁ〜んだみたいでしたが、
見てる時は結構怖かったんですよ私。
小米花さ〜ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-06-21 22:39:42
こんばんは

>私は「ヴィレッジ」を思い起こしてました。

あっ!確かに!映像とか雰囲気とかヴィッレジ
ぽかったですね(^_-)-☆

そそ、そう言った伏線はなかったですが、考えてみれば、母親の話から、予想ができたかも
しれません

>教会に行かないシーンとかありましたっけ?(^_^;)

う〜ん なかったような気がします(ーー;)
アマンダ3部作 (ボー)
2011-06-26 19:30:58
3作連続公開のラストは、赤ずきん。
アマンダ、ゲイリー、ジュリーは良かったです!
ん、お父さんって、「トワイライト」のお父さんでしたか!?

なんだか、デートムービーの位置づけですよね、本作。
ボーさ〜ん (^^) (ひろちゃん)
2011-06-27 15:45:40
こんばんは

アマンダファンのぼーさん、アマンダの3部作が
全部鑑賞できて良かったですね

>お父さんって、「トワイライト」のお父さんでしたか!?

そうなんですよ〜。髪型が違っていたので
すぐには気がつきませんでしたが、途中で
あらっ!って気がつきました(笑)

デートムービーとしたら、合格点なんじゃないかと思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
赤ずきん (LOVE Cinemas 調布)
グリム童話で有名な「赤ずきん」が成長した後を描いたファンタジー作品だ。主人公の“赤ずきん”を『クロエ』、『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・セイフライドが、その彼女を奪い合う2人の青年をシャイロー・フェルナンデスとマックス・アイアンズという若手俳優が...
劇場鑑賞「赤ずきん」 (日々“是”精進! ver.A)
果たして人狼の正体は・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106100005/ 赤ずきん (竹書房文庫) posted with amazlet at 11.06.06 サラ・ブレイクリー・カートライト 竹書房 売り上げランキ...
赤ずきん (Memoirs_of_dai)
大人な赤ずきん 【Story】 ヴァレリー(アマンダ・セイフライド:アマンダ・サイフリッド )は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)...
赤ずきん (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RED RIDING HOOD) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) グリム童話の『赤ずきん』を下敷きにして描かれたダーク・スリラー。 その村の周辺には恐ろしい狼が住んでいて、村人たちは満月の夜に外を出歩くことを決してしなかった。さらには狼と協定を結...
赤ずきん (新・映画鑑賞★日記・・・)
【RED RIDING HOOD】 2011/06/10公開 アメリカ/カナダ 100分監督:キャサリン・ハードウィック出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース....
赤ずきん (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(14) こういう閉鎖的世界感って好きだな〜
「赤ずきん」 ダークなおとぎ話 (はらやんの映画徒然草)
誰でも知っている童話「赤ずきん」。 グリム童話にも収録されていますが、そもそも童
◆『赤ずきん』◆ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2011年:アメリカ+カナダ合作映画、キャサリン・ハードウィック監督、アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、 マックス・アイアンズ出演。
赤ずきん (こんな映画見ました〜)
『赤ずきん』---RED RIDING HOOD---2011年(アメリカ/カナダ )監督:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 、ビリー・バークシャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルー....
■映画『赤ずきん』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
人狼我が出るという陰惨な歴史を持つ村で、美しく成長した少女・ヴァレリーをめぐる恋の鞘当てと、“人狼は誰なのか”を探るゴシック・ホラー『赤ずきん』。 童話の「赤ずきんちゃん」の内容、けっこう忘れてしまっていたのですが、本作を観ているうちにだんだんと思い...
赤ずきん (だらだら無気力ブログ)
「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がグリム童話の 『赤ずきん』をモチーフに描くファンタジー・ラブサスペンス。 危険な恋に落ちるヒロインの運命と村を襲った謎の人狼の正体をミステリアス かつダークなタッチで描き出す。 主演は「マンマ・ミ...
赤ずきん、大人のおとぎ話は深く深く怖ぇ〜っ! (労組書記長社労士のブログ)
 会社からの合理化提案を協議しているが、なぜか会社が高飛車、どないやねん、そろそろ「もう知らん」ってなりそう。 【=30 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート4本目、これも試写会が当たったのに行けなかった映画だった。 おとぎ話の大人バージョンが大好きな....
赤ずきん  監督/キャサリン・ハードウィック  (西京極 紫の館)
【出演】  アマンダ・サイフリッド  ゲイリー・オールドマン  ビリー・バーク 【ストーリー】 暗い森に囲まれた小さな村で生まれ育ったヴァレリーは、幼なじみで貧しい木こりのピーターと愛し合っていたが、金持ちの息子ヘンリーとの婚約を母親に強いられ、駆け落ち....
「赤ずきん」 (或る日の出来事)
よくも悪くも、「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督らしいミステリー・ラブ・ファンタジー。
赤ずきん(2011)☆★RED RIDING HOOD (銅版画制作の日々)
         恋をした、大人になった。 MOVX京都にて鑑賞。公開初日に行って来ました。クロエに続き、またアマンダ・サイフリッド主演作品です。 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がメガホンを撮ったダークファンタジーです。グリム...
赤ずきん (2ちゃんねる映画ブログ)
赤ずきん/RED RIDING FOODhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1307715588/1 :朝一から閉店までφ ★:2011/06/06(月) 09:03:41.33 ID:??? ?PLT(12379) 【概要】 グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」...
赤ずきん (銀幕大帝α)
RED RIDING HOOD/11年/米・加/100分/ダーク・ラブファンタジー/劇場公開 監督:キャサリン・ハードウィック 製作:レオナルド・ディカプリオ 製作総指揮:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、...
赤ずきん (いやいやえん)
グリム童話「赤ずきん」を基にした物語で、エピソードの断片が使われていましたね。 ゲイリー・オールドマンさん演じる神父が人狼が村人の中にいると言いあて躍起になるところがちょっと笑える。 雰囲気としてはダークファンタジーに似つかわしいちょっと暗めの映像...
【映画】赤ずきん…イケメンはまたもや微妙(チョイキモにも思う) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日(2012年5月26日・土曜日)からドラゴンズ ドグマというゲーム(※Xbox360版版)で遊んでおります。 といっても、まだ(ほぼ)キャラクターメイキングしか行っていませんけど…実は二回このキャラクターメイキングをやり直したのだけれど、なんかシックリきません。 ...