続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

沖縄SVが九州リーグに昇格しました

2018年01月14日 | 日記
高原直泰が3年前に立ち上げた沖縄SVが県リーグ3部から段階的に昇格して今日の九州各県リーグ決勝大会の2位以上を確定して九州リーグ昇格を果たしました。全国各地域リーグの一つで優勝すれば地域リーグ決勝大会に参加可能で2位以上に勝ち上がればJFLに昇格します。J3までの道のりは今後の遠征費用の捻出も含めて計り知れない苦労があると思うけど大きな夢の実現に向けて頑張って貰いたい。しかし冷静に考えると沖縄にはFC琉球がJ3で頑張っているので将来的には沖縄県にJリーグのチームが複数存在することができるかどうか非常に不安です。結局今日は午前、午後の2試合共に勝利して3連勝で昇格になりました。何人かの元Jリーガーを抱えるチームは格の違いを見せ付けたということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿