アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

カップで雛寿司

2016-03-03 | ご飯もの


 ブログランキングへ

3月3日ひな祭り
先日の話、幼稚園の送迎途中に、お雛様の日だということに気づきました。

日々のことに追われていて、ついうっかり(=_=)

娘が好きそうな具材を選んで、混ぜるだけの市販の桜の散らし寿司の素を!
他に何を作ったのかさえ、もう覚えてない始末で
スーパーでは混ぜて作るちらし素の大袋入りが売り切れ

夕方急な来客もあって、だばだばだば〜っと用意を。
言葉では言い表せない気分に沈んでいた私に
せめてもの慰めは娘のねぎらいの言葉でした。

「ママはよくやってるよ」って

娘にねぎらわれちゃいましたね~

ちなみに具材は、スナップ豆とイチゴ、酢ハス(花レンコン)、ハム、たまご焼き
うずら卵は卵の黄身がモサモサして苦手らしく、全部は食べられず、
ご飯に関しては、「ちょっと味が足りないんじゃない?」
ですって!!その口ぶり、あなた本当に3歳なの?
私は、髪の毛にした焼きのりがべっちょりしてるのが考えものだわぁ。。。と思います。

娘、地域の梅祭りにて 口パク合唱


どうにかこうにか過ぎたひな祭りの日でした。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます
 野菜ソムリエの料理教室ナビ リンクに飛んで
「美味しそう!」をポチッ っと一票お願いします。
FBの「いいね!」やツイートも大歓迎です

  プレゼントレシピ
 
菜花・はなっこりーのロールサンドからおにぎらず、太巻きアレンジ


人気ブログランキングにも一票いただけると励みになります!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインの資格対策講座募集中! | トップ | アケミーナの楽しい食卓30 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご飯もの」カテゴリの最新記事