アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

いただいたおやさいで パート2、大根

2012-11-11 | 日記
【紅白餅でお雑煮】
『鬼が笑う』なんて言わないでくださいね。
たまたま紅白…餅と大根が舞い込んできて、お雑煮を食べたいという人がいたんです。
知ってか知らずか、11月11日は私が料理教室を主宰した記念すべき日!
『では、作りましょっか。』という具合に
冷蔵庫にあった鶏肉とで、深鍋一杯作って皆で食べました。

使ったのは、青首大根の先の辛みの強い部分
ここを煮込むと甘くておいしいんですよ~。


『いただいたお野菜で』関連記事は、以下のブログをご覧ください♪
春菊……10日
大根葉…10日
大根……11日、14日
白菜……15日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいたお野菜で パート... | トップ | 真菜美4回目のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事