四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

井上陽水『夢の中へ』

2024-02-29 15:23:36 | 音楽
最近物忘れがひどくなった。
あの書類どこへ置いたのだろう。
探しても見つからない。
記憶をたどってみる。
でも見つからない。
外へには持ち出していない。
家の中に必ずあるはずだ。
探すのをあきらめるか。

翌日、な~んだこんなところにあったんだ。
こんなことが多くなってきた。

スマホ、免許証、財布。
これだけは所定の位置に必ず置くようにしている。
だけど・・・。
無い場合がある。
今から出かける。
弱った!どうしよう。

上着のポケットに手を入れる。
な~んだポケットの中に入っているんじゃないか。

50年前に聴いた井上陽水さんの『夢の中へ』
 ♪探し物はなんですか

あの頃はすぐに見つけることができたのになぁ。
これも年齢のせいか・・・。

見つかれば一安心。
ふとんに入れば『夢の中へ』である。

Yumeno Nakae (Remastered)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ④江ノ電の旅番外編「北鎌倉」 | トップ | 岐阜駅 本の市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中へ (りりん)
2024-03-01 11:01:10
私もスマホはよく探してしまいます。
鞄の中に入ってるのが多いのですが(^^♪

探し物をする時
🎶さがしものはなんですか~まだまだ探す気ですか~
ってよく歌ってた時期があります。

探すを止めた時、見つかったことも(^^♪
りりんさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-03-02 09:08:18
>探し物をする時
仰る通り私もつい口ずさんでしまう時もあります。
この歌の詩とメロディは、いつまでも自分の中の引き出しに入っているかと思います。
それは同じ (hirorin)
2024-03-02 11:20:29
私もいつもやってますよ~
ひどい時は、老眼鏡かけて老眼鏡を探してるとか。
書類も直し過ぎて(収納する意味)どこにやったか分からへんという。
嫌になりますよね。
hirorinさんへ (四代目桶屋金之助)
2024-03-02 18:01:47
同世代の友人と会話をしているとみんなよくある話しと言ってますね。
自分だけではない。みんな同じ。
認知症予備軍と笑ってます。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事