12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

2014 TLP in TOKYO私的感想~BAEKHYUN

2014年11月30日 | レポ

 *TLP東京公演初日で見たり感じたことを、お借りした、各メンバの来日時のお写真と共に綴らせていただきます^^。

 

☆☆☆☆

Kのメンバは初日当日の朝、羽田に到着!

眠いよね…わかるわかる…(甘やかし)

にくったらしいくらい可愛いな!

ついでに後ろのオネムなカイちゃんも可愛いな!^^

 

タオサンがサングラスしてもサマになるんだけど。。ベクがするとちびっこギャング(いるのか?)みたいだよ…(訳:かわいい。)

 

さてさて。。

18日のベッキョン…

 

弾け過ぎてもおらず、適度な落ち着きも感じられました。

 (緊張してたのかな~?)

 

はじめは「お!なんか意地悪そうな顔してる!(訳:私それ大好き!)」って感じだったのですが、トークでは可愛さ炸裂^^

 

周囲の様子を見ながら、エンジン温めて、トークで調子に乗ってた、そんな感じでしょうか^^

 

私的には、悪そうなベッキョン様と、可愛いベクの両方が見られて嬉しかったです^^!!

 

髪型は、私の大好きなゆるふわヘアで(TωT)可愛かったです!

「初雪」でスノースプレイで遊びながら歌うんだけど、足、ぷらんぷらんさせて…こどもか!(訳:かわいい)

 

下の写真はラキガの最後、みんなでポーズするところ。

安定の絡まれ方。。みなさん!これ、ベクの方が2才年上ですからね!そして、タオさんは虫もコロセヌ優しい子ですからね!><知らない人が見たら、「きゃ~、ベク、逃げて~」って思っちゃう図。

大型の猫(チーターとか)が子犬にじゃれてる図、とも言えるかも!

 

 

(これはサラモリだから別日のお写真ですね)

 

ベクが今回、福岡から装着してきた新語は、「だめよ~、ダメダメ!」に加え、

「…んだよ、それぁ~↓」です!

可愛く「なんだよ、それ~↑」ではなく、「それ~」が「ごぉら~」っていうくらいの発音の潔さ…(笑)

誰ににそのイントネーション教わったの><お母さん許しません!てくらい品がないの!(笑)

可愛いから許すけど!><(結局)

 

 

 

そして、全体的に、歓声は、昨年のSMTや前回のグリパに比べたら、少なかったと思います。(><)

もちろん、声援はあったし、歓声もあったけど。以前の熱狂的なものではないような気がしたの。私の勝手な受け取り方ですが。

そして、たぶん、それは、本人が一番痛感してるだろうな、と。

敏感な子だもんね。

…私は、『ベクの件で思うこと』、の記事で既に書いてきましたが、

「熱愛?ベクが幸せなら別に構わないんじゃ?EXOにいてくれればいいよ」ってスタンスなんです。

(あの件で苦しんだ多くのベクペンを思うと、心が痛いですが。)

 

一緒に行ったタオペンちゃんが、「そういえば、ベクの歓声、気にならなかったね」と。

それは、昨年のSMTはベクへの歓声が「耳が壊れる」くらいあったのに、今回は耳が平気だった、と。

そこで、鈍い私もやっと、こういうふうに影響が出るのか、と、痛感し、

そっか、だからダメなのか、と。悔しかったです(苦笑)。

 

たぶん、あの報道で、耐えられなかった若いベクペンちゃんは、ベクから去っていったよね…。

 

それもできなくて今も辛い思い抱えながら応援してる子もいると思う…。

 

そのどちらの思いも受け止めて、歩いていくしかないね、ベッキョン。

 

 

でも、そんなこと忘れちゃうくらい、ベクは可愛くて、そして彼の歌声が、大好き。。

 

生意気そうで、セクシーで、切ないような、それでいて力強いベクの歌声が、大好きだな~と再認識しました。

 

 

ベク・ソロでは、観客が、ため息と共に聞き入ってた、と感じました。(勝手な解釈です><)

 

うん。やっぱり、良いパフォーマンスでお返ししていくしかないんだよね。

私はずっと、あなたを応援していたいから。がんばって…!!(…すみません、何様?ですね。。)

 

 

 

あとね、ベクのダンスの上手さにも、今回、あらためて惚れ直しました!^^

 

ベクのダンスの上手さは、デビュー当時からカイくんのお隅付きだったし、私も感じてはいたけど。

今回、ウルロン、ウルフ、ベクを追っていたのですが、(前回までは、ダンスは全て他メン追ってた…)

キレキレで目立つ、というわけではないのですが、

上手いんですよ!うちの子!!←(^^;)

 

ダンスって、物凄い上手い子たちと、そうでもない子に目が行きがちだけど、(失礼!)

ベクの、そつのない動き、そして要所要所の緩急の付け方、ダンスに表情がある!!

ダンスの中間管理職とでも言うべきか!(いや、他にもっと上手い言い方…)

 

 

 

帰りの空港で、こんなお風呂上りみたいな顔で笑ってるベクを見たら、

やっぱり、この公演は彼にとっても、きっと大きな安心と(あなたを見捨ててないファンがいっぱいいるよ)、

そして自信につながった(ギャグが受けた)のではないかと思います^^!

 

最後のトークで、

「また、何回も来ます!!次はもっと大きな場所で公演できるようにがんばります!

 今回、上の端の方にいて見えにくかった方や、来られなかった方も近くでみられるように!」

 

って言ってました!^^

 

そしたらカイくんが身を乗り出して、ベクを指さしてた!^^

それは福岡公演でカイくんが言った言葉と同じ内容だったから

「同感!」の指さしだったのか、「それ、オレのセリフ!」の抗議の指差しだったかは謎。^^

でも、ベクが「あはは」っていつものイタズラっ子みたいな乾いた笑い方してたし、

カイくんの子どもっぽい指の差し方からして、私は後者を推します!^^(でもヒョンだから文句言えなかったとか。)

 

(お写真はお借りしています、ありがとうございます)

 

****

ああ!すみません!だらだらと><

まとまりのない感想文を読んでいただき、恐縮です><

 

ありがとうございました。。

(まだまだ他メンバこんな感じで残ってます…><)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2014-11-30 11:24:59
べくちゃんの歓声少なくなってたんですね。
私もプライベートでは何してもいいから
ステージ上では100%のパフォしてくれたら
それでいいって人なんですよ!
でも、べくちゃんは間違ってしまったね、、
年下の私からするとあらら^^;って感じで。大人にならなければいけないそんな中
事務所に入ってハイスピードでデビューし
今や世界を駆け巡るアイドル
忙しくて嫌になることばっかかもしれないけど
その時のべくちゃんは間違ってしまって
まだまだ子供なんだなと
それと同時に1つ学んだんじゃないかな
って思います。

まぁ何があってもべくちゃんは
可愛いし好きですけどね(^^)
歓声の試練はべくちゃんが生み出したもの
べくちゃん自身がしっかりと受け止めて
自分のものになるように
いつも幸せであるように願います。
べくちゃんファイティン!!
返信する
初めまして! (miwa)
2014-11-30 11:34:04
KOKOさん、初めまして!
実はずっと読ませていただいていたのですが、今まで読み逃げしてました、
すみません(^^;;)

私ベクペンなのですが、そして代々木には2日目と3日目に参戦しましたが、
KOKOさんと同じ事感じてました。
グリパも追加になった初日参戦しましたが、あの時ほどのベクへの歓声はなかったですよね。。。
私だって、ベクが調子良い事言う度『別れてから言え!』
とか言っちゃってましたもの(すみません・・・)。
でもまとまらないコメント言った後、会場が???状態なのを察してか、
子犬のような無垢な顔で『けぷそ~ん・・・』って言って誤魔化すベクを見て、
『きゃわいいぃ~~~!!!♡(///▽///)』
とデレデレな35歳BBA。
私は歳も歳なので、例の件後もベクがやっぱり好きだけど(ただもっとうまく隠れてやれとは思いますが)、
若いペンの子達は辛かっただろうし、離れてしまったでしょうね。いや私もいい歳こいて辛かったですが(苦笑)

KOKOさんの仰る通り、今後は彼自身が頑張ってペン達にわかってもらうしかありませんね。

長々と失礼いたしました、今後も楽しみにしています!
返信する
Unknown (chuanshou68)
2014-11-30 15:46:30

タオにゃんに抱きしめられてるべく可愛いー^^
べくの記事なのにタオにゃんについて語りそうですw

声援、ちっさかったんですね。
chuanもべくの熱愛報道には驚きましたが、人間恋人がいてもおかしくないしな。。。
まあアイドルだから、バレないようにしてくれると一番良いなってぐらい思ってました。

でも本人も分かっていたのでしょうね。。。
もしchuanがその場にいたら、そんなのわからないぐらい大声で応援しますよ。
だからべく頑張って~!
ふぁいてぃーん!!!
返信する
マキさま (KOKO)
2014-11-30 17:36:13
マキさん~!^^
お元気そうで嬉しいです!

マキさん!ああ…なんて大人な意見…(TωT)
そうなの、そうなの。…きっと絶頂期で何でも手に入るって勘違いしちゃったんだよね。
もっと賢い子かと思ってたら、オコチャマだったという…
でもきっと、マキさんの言うように、今回で学んだよね。
(他メンバも学んだよね!学んでてくれ!><頼む!)

歓声のことは、私の感じ方だから、正確なことはわからないけど、本国ではもっと風当たりは強いだろうな。。

はい^^私も願ってます。
マキさん、あったかいコメントありがとう~。

返信する
miwaさま (KOKO)
2014-11-30 18:05:00
miwaさん^^はじめまして!コメントありがとうございます。
おお~!ベクペンさん!あの件以来、ベクペンさんとお話するの、初めてかもしれませんTT。嬉しいです~^^
そうですか。。miwaさんも歓声のこと、そう感じられましたか…仕方ないことですよね…
それでもこの程度で済んでいるんだから、(マスターさんもそんなに離れなかったし)ベクは感謝しないとですよね!
そして今後は、miwaさんもおっしゃるように、もっと上手くファンにわからないようにしてほしいです><傷つくファンもいるわけだから。。

miwaさん^^またベクのこといろいろお喋りしにいらしてください~お互いベクに甘々同志!よろしくお願いします♪
あ、ここは年のことは言わない約束の場所ですからね^^ふふ。
返信する
chuanshou68さま (KOKO)
2014-11-30 18:20:00
chuanさん~^^

そっか!抱きしめられてるのか!
ごめん!私ったら、絡まれてるとかww

歓声、小さく感じたのは私の個人的感想ですがpq
ああー、chuanさんがいてくれたら!ベクへの声援も百人力だったのにね!きっと次は一緒に大声で応援しましょうね~^^
(そして、同感!ベクたんには、もうバレないようにしてほしいです><)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。