桃とかなへび

いらっしゃいませ。

酔ってない

2023年08月07日 | おでかけ
石和温泉駅からほど近い宿へ。
玄関手前で突然気がついた。
カバンを電車の網棚に置き忘れた!

福助に先にチェックインしてもらい、私は駅に戻った。親切な駅員さんが手配してくださり、カバンがあるかどうか電話で知らせていただくことになった。
私はそのまま駅前のイオンで下着と靴下とTシャツを買った。基礎化粧品はDHCの一泊セットという素晴らしいものがあった。あとは日焼け止めとB Bクリーム。
買い物してたら、駅員さんから電話があった。私のカバンが見つかったらしい。
よかった、手続きをするためまた駅に行く。
荷物は松本で下ろして、着払いの宅配便で自宅に送っていただくこととなった。
ありがとうございました。ちょっと安心した。貴重品は何ひとつ入ってなかったけれど、それでもなくなったらショック、なくした自分にガッカリだ。福助にも心配かけた。
宿に戻ってお茶飲んで、入った温泉は最高に気持ちよかった。
ワインを飲んだとはいえ全然酔ってなかったのに、それでも緊張感が欠落していたのだろう。リラックスできたならそれもよしか。
なくした翌々日、ビニール袋に入ったカバンが家に届いた。旅に出る日のままだった。おかえり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイナリー巡り2 勝沼醸造と... | トップ | 武田神社 »

おでかけ」カテゴリの最新記事