こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【主夫のケチ道】~菜の花と新玉のベーコンパスタ~

2014-04-06 17:00:00 | 【主夫のケチ道】

〜〜〜『ケチ道』それは日々消費される食品や日用品の価格を極限に切り詰め、家計安泰の為に力を注ぐ主夫(主婦)の極みを追及する道である〜〜〜


自然に生えているものを調達、これぞケチ道の神髄!!

なんて私が自然から調達できる物は菜っ葉と代表的な山菜程度ですが、

食べられる雑草(野草)、、、そっちの世界に足を突っ込んだら戻ってこれなくなりそうなので

今はやめておきます(笑)







さて昨日摘んできた菜っ葉でランチを作りました♪♪





運送業に勤めている親戚から以前頂いた

運送途中で破損品になった業務用パスタ。

こんなに沢山、ありがたや~ありがたや~

5キロもありまだ半分くらいしか消費できていません(笑)

これを使い完成したのは、





「菜っ葉と新玉のベーコンパスタ♪」

菜の花を飾れば美味しさ倍増!?







菜っ葉の苦味と新玉の甘みをベーコンのジューシーさが絶妙に包み込んでくれて美味いーーーー☆☆☆

お勧め春メニューですな



↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花ランニング | トップ | 荒れ果てたベランダ菜園σ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (レンママ)
2014-04-06 21:21:27
BENIちゃんの熱は下がりましたかね?
熱は、親はビビるけど体が丈夫になっていく過程で大切なことだと私は思っています
でも、下がるまでは心配ですよね
早く良くなるといいですね
菜の花パスタは、本当においしそうですね
うちのだんなさんは、ラーメン、うどんにそうめん担当で・・・パスタはないな~
贅沢か・・・
返信する
おはようさんです♪ (いぱおかん)
2014-04-07 08:59:10
菜の花をタネを蒔いて育てた事はあるけど、摘んで食した事はありません。
食べるのは、買ってきたもののみ。
やりくり主婦、失格ですね。(笑)
こじトラさんを、見習ってがんばります。

BENIちゃん、新しい経験をして疲れちゃったんでしょうね。
お熱が出るぐらいがんばったんだと思うと、愛しさや切なさや心配で胸がいっぱいになりますね。
パパ・ママも、がんばって!!
返信する
レンママさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-04-07 23:04:27
こんばんはー★
お陰様で今日には完全に熱が下がって保育園に行けました♪♪
こんなに熱を出したのは初めてだったのでビビりました(^^;)
週末に徹底的に休んだのが良かったのかな。

菜の花パスタ美味しかったです♪
うちも普段パスタはあまり食べないのですが、
大量にパスタを頂いたので最近はよく食卓に上がります☆
ちなみに今夜もパスタでした(笑)
返信する
いぱおかんさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-04-07 23:11:40
こんばんわん★
摘んで食べたりできるのは季節的に旬な一時だけです~(^^;)
その他はやりくりに努めなければですな('◇')ゞ

保育園デビューはかなりショッキングな出来事だったらしく、愚図る事が多くなりました(^^;)
赤ちゃん返りもしちゃってるのかな。

熱が下がって早速登園させましたが、お散歩時間に合わせて
べべちゃんが園児一行が通るルートを影から見に行ったそうです(笑)
ベビーカーで一人寝ていたそうな☆
泣き疲れちゃったのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。