こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

3.11 ★祝1歳★

2014-03-11 23:17:06 | 育児



3月11日もちろん忘れられぬ日、

東日本大震災があった日であり、

昨年のこの日14時34分にBENIちゃんが産まれてきてくれて、父親になった忘れられぬ日。



昨年同様今日も雲ひとつない青空でした

1年前の記事を見返すとかなりセンチになっていたな~(笑) 

昨年の記事は→こちら

1年分のたくさんの想いがありますが膨大過ぎて文章に出来ません

とにかくこの一年私達家族に関わってくれた周りの方々にただ感謝感謝★
(もちろんブログを見て下さっているYOUにもです。)

そして無事に産まれてきてくれて順調に成長してくれているBENIちゃんに感謝感謝☆


人生色々、これからも山あり谷ありなのは分かっています!

山も楽しめば達成感が得られるはず!谷は見方を変えれば絶景が望めるはず!

そして少しでも人生の中にオアシスを作れればと思っています



何だか話が違う方向に行きそうなので誕生日の記事に戻ります(笑)



今日は私は仕事だったのでベベちゃんが記念撮影をしておいてくれました
赤ちゃんの頃はファンキーなモヒカンヘアーだったので少し心配しましたがすっかり女の子になりましたな


ファンキーBENIの過去記事は→こちら(笑)



仕事を早めに切り上げ帰宅。



う~ん凛々しい表情!
米やら食材をファーストリュックに詰めて背負わせました






ベベちゃんが一生懸命に作ったキャラ離乳食
「ワンワンとうーたん」♪♪




豪快に食べていました





『1』のローソクを立てたオーガニックパンケーキタワー
3人してテンションマックスでしたー(≧▽≦)♪

後はBENIの独壇場!!




凄い食い散らかし
水切りヨーグルトが口の周りについて、女海賊白髭のベニーの完成

BENIちゃん、1歳はもう立派なレディーの仲間入りなんだよ!!



お笑の才能、あるかしら!?(親ばか~ん)

で私達からの1歳の誕生日プレゼントはありません







私の両親、ジジとマーちゃんから良い物を頂いていたので






箱を開けると積み木がどーーん!!
空けた瞬間驚くBENIちゃん





すぐに気に入ったようです☆





ジジとマーちゃん、ありがとう

あまり会えないのでブログで成長の報告が出来「ブログをやってて良かった」と日々実感。





お城を作ってみるもすぐに手が伸び




破壊されてしまいます
父ちゃんはMなのでめげません(爆)



写真を抜粋するも収集がつきませんな
何時間かかる事やら…






それでもバーーーッとまとめてみました♪


ホント大きくなったね



私の宝物「はじめましての写真」

BENIちゃんこれからもどんどん大きくなろうねー('ω')ノ



いつも有難うございます☆彡感謝感謝です☆彡




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふろcafe utatane | トップ | ローディング期間とはなまる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆祝☆ (まさる)
2014-03-11 23:42:26
BENIちゃん、お父ちゃん、お母ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
遠くから沢山の愛を込めて!
返信する
Unknown (ねこ妻)
2014-03-12 00:32:44
☆★ Happy birthday BENIちゃん ★☆
いろいろあったけど、ようやく1歳!
でも思い返せばあっと言う間の1年間でしたよね(^_^)v
こじトラさんもべべさんも本当にお疲れ様でした♪

この間私のブログにいただいたコメントを読んで
夫婦でほっこりしてしまいました☆
ブログを通じてのママ&パパ友(?)という
とっても不思議なご縁ですが、
私達夫婦も、こじトラさんご家族を
とても近くにいるように感じています(^o^)/
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆
あ……話が自分達の宣伝になっちゃった(汗)

べべさんのデコ離乳食&パンケーキタワー
すごいですねぇ!!!
BENIちゃんの食べ方も豪快だぁ~(^o^;)
ウチはオニギリは手がベタベタになるのが
嫌みたいで、まだうまく食べられません。。

ファーストリュックもピンクでかわいい★
ボーネルンドの積み木だなんて、、
BENIちゃんうらやましいぞぉ~~\(^-^)/
これからもどんどん可愛くなっていく
BENIちゃんから目が離せませんね♪♪
返信する
こんにちは♪ (いぱおかん)
2014-03-12 12:34:59
BENIちゃん、お誕生日おめでとう~

1年でいろんな事ができるようになって、赤ちゃんの成長ってすごいですね。
親は欲張りだから、1つ出来るとあれもこれも出来るようになって欲しいと望んでしまうけれど、元気にそこにいてくれるだけで子供はたくさんの幸せをくれてるんだなと感じますね。
BENIちゃんの1歳さんが、楽しい1年でありますように。
返信する
こんばんにゃ! (レンママ)
2014-03-12 18:32:33
1歳のお誕生日おめでとうございます
本当にこの一年はめまぐるしく、楽しく思い出の多い幸せな年でしたよね
私も一歳の誕生日の事は本当によく覚えています
二人、三人とお子さんのいる方でも一人目のお子さんは特別らしいですからね
何でもかんでも一人目は初めてのことばかりで、全てが新鮮
ま~、小6の娘になっても・・・新鮮ですよ~
返信する
まさるさんどうもです(笑) (こじトラ)
2014-03-14 21:11:04
マー君今年もサンキュー♪♪
栃木のからっ風に乗って沢山の愛が届いたよ(笑)

BENIも1歳になったから一緒にアウトドアできるねー!
今年はBBQデビューの予定☆
登山はまだ早いかな~(笑)
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-14 21:23:10
★有難うございます(^_^)/~☆
あっという間過ぎですね!!
そして子供の成長は恐ろしいほど早いと実感させられました(;゜Д゜)
はると君とBENIの成長がリンクしていたり、違いがあったり
同じ事で悩んでいたり、良い解決法や情報をいただけたり
ふたりの成長を見ているので、何かひとつ出来るようになると2倍の嬉しさや楽しみがあります(*^^)b

ベベちゃんもここの所主婦業に力を入れてきているので、
私もうかうかしていられませんな!!
良い積み木ですよね♪私は親からあんなに良い物買ってもらった事ありません( ゜Д゜)
孫には甘いんだよな~、どこもそうか(笑)
返信する
いぱおかんさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-14 21:28:42
☆有難うございます('ω')ノ★
ホント寝てただけの赤ちゃんが1年でここまで出来るのとは~(;´Д`)

そうですね、このままのペースで周りが見れなくなったら
あれもこれもって欲張ってしまいそう(^^;)
「いてくれるだけで幸せ」忘れないようにします(*^^)b
さすが先輩おかんちゃん、頼りになります(笑)
返信する
レンママさんどうもです☆ (こじトラ)
2014-03-14 21:36:13
★有難うございます(=゜ω゜)ノ☆
この一年は思い出たんまり過ぎて、私の脳ミソは容量オーバーです(笑)
たまに写真を見返すとこんなんだったっけ?ってなるときがあるんですよね(^^;)
レンママさんの娘さんはそろそろ卒業式ですかな?
一つ一つの節目がジーーーンってくるのかな~(´▽`*)
小6でも新鮮、良いこと聞きました♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。