こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

祝『BENNY'S』開店★おままごと用メニュー表★

2015-09-15 07:06:48 | 手作り,DIY,菜園等々



先日作成しアップした手作りキッチン台☆



ブロ友のみみさんから

「手作りメニュー表を作ると注文取りの遊びが出来ますよ♪」と

すんごく楽しそうなアイデアを

コメントにて頂いたので

週末に早速作ってみました♪♪





料理?の写真を撮って貼り合わせれば、








ジャジャーン!!メニュー表の完成
※関係者各位様ごめんなさい
おままごとでのちょっとしたおふざけです。



支払いはドル!!??

しかも現実的な価格設定

堅実経営ですな…(笑)




店名とロゴが某有名レストランチェーンに

酷似していますが気のせいです




マスコットキャラクターは



ファンキーベビーだった頃のBENIちゃん



ファンキーベニーの過去記事は
こちら 可愛いよ



長持ちするようにラミネート加工をして

昨日帰宅した際BENIちゃんにお披露目すると、


「わああああ」と好反応♪



続いてメニュー表を手にして


「こで!こでたべたい♪」




「へい!喜んで♪」って俺が作るの~




本当にこんな一幕だったので笑ってしまう



BENNY'SでのBENIちゃんの立ち位置は

あくまでもオーナー側のようですな…





さて我が家に堂々?オープンした『BENNY’S』

今後どんな珍料理を提供されるのか!!

記事に出来る様なネタが溜まったら

新メニューでも作ってみようかな☆彡


ポチっとして頂けたらハッピーです☆





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【父と娘の休日絆ログ】~201... | トップ | 東京マラソン2016 抽選結果! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ! (みみ^^)
2015-09-15 09:31:51
素晴らしい!
そして、超楽しい~^^
こんなに立派なメニューなんて作れなかったなぁ。
べニーズとは、またまた素敵な名前^^
今後 どんなニューが増えるのか期待してま~す。

ちなみに我が家は、たまに入ってくるレストラン?
いやいや マックが多かったかもww
のメニューを切り取って貼り付けしてたわ。

お店ごっこでは、スーパーの野菜。
カーショップの車などなど…
切り取ることも子どもにとって、楽しいらしいよ。


おはようございます (ひより)
2015-09-15 10:26:26
こじトラさん、さすが!やりますね~!

頂いたアイデアだとしても、それを実現し、娘さんを楽しませる努力。素敵なパパですね

えー?
こじトラさんが料理人?
かなりうけちゃいました!

ベニちゃんのたどたどしい日本語もかわいいですが、こじトラさんの反応もなかなかですこんな時期もあったわ~と懐かしく思います。

しかし、かわいいですね~~!
昔の写真を使ってのレストラン開店。
良い思い出になりますね
こんばんは~♪ (セツ)
2015-09-16 03:20:53
ベニーズいいですね!!
写真付きのメニュー表まで登場で、すごいすごいと思っていたら、あはは!
いつも作るのパパだもんねぇ…
(#^.^#)
これからおままごとがとっても嬉しい年齢になってくるし、いろんな世界を自分で作っていきそうですね。
たくさん、付き合ってあげてください。
私も小さいころおままごとが大好きで、夜店で母に買ってもらっては、友達と毎日おもてででやってましたね~。
ビニールシートを敷いたら、もうそこはアタチノオウチ!!
あー、楽しそうだなぁ…( ´ ▽ ` )ノ
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-16 23:27:54
こんばんは★
またまた素晴らしいアイディア有難うございます(≧∇≦)b
なるほど!!チラシ等のメニューですね♪♪
今回は私が作りましたが次回は娘製メニューにします☆

子供の発想って面白いですよね(^ ^)
どんなのが出来るか今から楽しみです!
ひよりさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-16 23:38:35
こんばんは★
この時期の子供は笑いの天才ですね(笑)
毎日驚きと笑いの連続で楽しませてもらってます♪♪
時にハラハラもしますが(^^;;

こんな事があった、こんな事があったと
どんどん記録に残したいですが全然追いつきません。

ひよりさんのご家庭みたいに
大きくなっても家族で仲良くお出かけできる事が目標です☆彡
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-16 23:46:48
こんばんは★
私は時給0円のコックです(^^;;
べニーズはブラック体質みたいですな(笑)

何だかおままごとのグッズを作るのが楽しくなってきたので
アレヤコレヤ作ろうかなと画策中です♪♪
セツさんはその後ドラクエ病は如何ですかな(笑)
キャラクターの名前にイブちょやしろちゅの名前を付けたりしているのかな~、
それとも設定のままの名前なのかな~?
なんとなく気になっています(笑)
楽しそう~ (いぱおかん)
2015-09-22 10:09:29
こんにちは♪

楽しそうなメニューですね。
チラシのあれこれを貼った、怪獣ちゃんの時代とは大違いです。

十数年後には「あれ食べたい」で、本物が出てくるようになりますよ~
それまで、ブラックでもがんばって!!(笑)
いぱおかんさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-09-23 20:38:00
こんばんは★

ホント今の時代PCで色々作れるから良いですよね♪
でもチラシメニュー作りもやる予定ですd(^_^o)

和洋折衷色々な具材のチラシを用意したら
どんなメニューが出来上がるのか興味深いです!!

べニーズは現在も時給0円のドブラック企業(笑)
本当に作ってくれる日を夢に夢にみています☆彡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。