自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

🌸OSK日本歌劇団 春のおどり

2024-04-14 | コンサート・音楽・宝塚

4月12日、大阪松竹座でOSK春のおどりを観てきました。
昨年10月、宝塚歌劇の宙組公演を件のあれこれで行けなくなって、その後の2公演もチケットが取れなくて行けなくて、半年レビューから遠ざかっていました。

このOSK春のおどりは、NHK朝ドラ「ブギウギ」に出演して、俄然推し^^たくなった翼和希さんを観にいったようなものです。



第一部のお芝居「春楊桜錦絵(ヤナギニハナハルノニシキエ)」では翼さん、ビュンビュンビュンビュンと、4回も私の座った席の後ろを駆け抜けるシーンがあって、それだけでも行ったかいがありました。

第二部のBAILA BAILA BAILAはスペイン語で踊れ 踊れ 踊れの意味だそうです。
OSKの前身の松竹楽劇部出身の笠置シヅ子さんをモデルとしたドラマ「ブギウギ」終了直後の舞台です。その中で歌われた歌、踊られた踊りがそこかしこで登場してきます。

この公演はトップスター・楊琳さん、舞美りらさんにとって松竹座でのラストステージになります。
宝塚大劇場に比べたら規模は半分ほどのステージですが、一人一人の熱量は変わらないダイナミックなショーでした。

道頓堀で、そこだけ静かな一角、今井で筍そばをいただいて帰りました。
それにしても道頓堀、外国人さんでごった返していました。

 

今日(4/14)バンテリンドームはデーゲーム阪神・中日戦でした。中日・梅津投手は阪神から13三振を奪う好投でしたが、敗戦投手になりました。
阪神は打順を大幅に変えて、2-1で阪神勝ちました。
佐藤、大山、森下がいまだに打率が1割台です。奮起を待ちます。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の爪色 | トップ | 街歩きのサクラ・・・4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2024-04-15 05:13:51
こんにちは
私、ブギウギを見るまで、
OSK日本歌劇団を知りませんでした。
ブギウギで認知度アップですよね。
今、宝塚が色々問題を抱えているので、
OSKを応援したくなります☺️
そば屋 (takan32)
2024-04-15 08:30:18
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
観劇のあと、おそば屋さんはいいですね。デザートの冷たいものも今の時期、さっぱりしてちょうどいいですね。
★スーさま (emarch)
2024-04-16 00:52:39
こんばんは。

OSKは庶民的なイメージがありますね。
一時、存続の危機もあったのですが、ブギウギのおかげもあって、勢い
づいています。
翼和希さん、サイコーです。
★カンサンさま (emarch)
2024-04-16 00:55:41
こんばんは。

今井はあちこちに店舗が増えています。
道頓堀の本店は、昔通りのんびりと営業していました。
そばより、うどんを食べる^^べきでした。

コメントを投稿