自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

のぞみに乗る。ひと駅だけ^^。

2017-06-19 | 日常・身の回り

年に何回か新大阪にある楽器店に出かけます。
私のフルートのメンテナンスと、楽器店のホールで開かれるコンサートを聴くためです。

歩いて行けるほどではないのですが、引っ越して新幹線の新神戸駅が近くなったことだし、一度新幹線で行ってみようと試してみました。

自動販売機で乗車券を買って、ホームに上がったら最初に来たのがのぞみ126号でした。
土曜日でしたが、自由席に空席はたくさんありました。

新神戸12:06発、新大阪着は12:18です。
ひゃ~、わずか12分。座ったとたん、降りる用意です。
在来線だったら、三ノ宮から新大阪へは40分ぐらいでしょうか?

 

新幹線大好き人間としてはもっと乗っていたい。
おもしろい経験だったけど、あぁもったいないなり。

新大阪では駅を出てから、目的地に着くまでに、伊丹空港に着陸する飛行機が何機もビルの上を横切ります。
ごう音が聞こえてからカメラを向けても、まずうまくは撮れません。

 

そして、時間調整で入ったのはモスバーガー。
モスバーガーではライスバーガーをいただきます。
この日(6/17)はモスライスバーガー彩り野菜のきんぴら(国内野菜使用)

 

おいしいけど、食べにくかった~。
席に届けてくれたのはモスジーバーのモスバーさんでした。

ジーさんよりバーさんの方が圧倒的に多そうですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ・イヌビワ・イチジク | トップ | 八幡屋公園のジャカランダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿