乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

笑いヨガ(ラフターヨガ)のお知らせです。

2017-05-14 17:06:40 | 日記
5月21日(日)午前に東京都府中市で笑いヨガ(ラフターヨガ)、開催します。
詳しくは以下のURLまたはチラシをご覧くださいませ。

https://m.facebook.com/events/355351828196026/?acontext=%7B"ref"%3A"29"%2C"ref_notif_type"%3A"plan_user_invited"%2C"action_history"%3A"null"%7D¬if_t=plan_user_invited¬if_id=1494691500984473&ref=m_notif



私も なんとか体調を立て直して、参加する予定です。
ってか、一応は主催者の一人なはずなので(笑)。

参加希望の方は、私の(今、読んでいただいている)このブログにコメントいただく形で連絡いただいても大丈夫です。

宜しくお願い致します(^-^)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をしないで。 (ひまわり)
2017-05-14 22:06:16
ノピリィーさん、今晩は。
これでコメントを書かせて頂くのは二回目です。
ブログを読ませて頂き、一所懸命に生きてる様、本当に脱帽です。
気持ちが本当に良くわかります。
母親はどんなに辛くっても、自分のlimit以上に日常生活をこなさなければ、なりません。見た目が*普通*だから、家族からは同情されません。私がしんどいと言っても、誰も気に留めずに、聴き流されてしまいます。おまけに、ティーネイジャーの娘がいる為、本当に大変です。抗がん剤を飲んでいると、脱力感が日によって、酷いときもあり、先日、娘に説明しました。携帯電話と同じで、受電が切れた時に、ほっといて欲しいとお願いしました。理解してくれたようです。
のぴりいーさんが限界まで頑張ってる。家族に説明すれば、理解してくれると信じています。私たちにとって、免疫力保存が細く長く生きていける為に、とっても大事なことです。辛い時は、休みましょう。殆んどの事は、この世の終わりではないから、優先順位に沿って、やっていけばいい。もうそんなに、頑張らなくってもいいのよ。
のぴりいーさんが保健婦であるのを知り、びっくりしました。きっと、訪問をなさってると思います。やりがいのある仕事です。
私はイギリスに在住しています。日本で手術室の看護師をしていました。自分の仕事に誇りを持ち、大好きでした。若い頃は、ホスピスをやりたいと夢を抱き、イギリスへ来て、自分が進行がんにかかり、ボランティアとして、がん患者の助けをやって居ます。夢が実現しました‼️人生って本当に不思議がいっぱいです。イギリスへ来て、夢が実現するなんて。私は今、週3日、小学校で働いています。僅か一時間半ですが、子供達と無心になり、遊んでいます。自分が患者でいることを忘れられ、とっても大事だと感じています。ボランティアも仕事も、身体が動ける限り、続けたいと思っています。
全てに感謝しつつ、今日も生きられました‼️
長くなってすみません。
遠くイギリスから、のぴりいーさんの事を祈っています。🙏
本当に無理をしないで、ご自愛ください。
返信する
残念。。 (まみぃ)
2017-05-19 20:42:37
笑いヨガの告知ありがとうございます。
今度の日曜日なんですね。
残念ながら仕事でした(>_<)。
体調があまり良くなさそうで心配です。
笑うと元気になると感じますが、体力もかなり使うと思うので、無理はしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿