乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

ありがとうございますm(__)m

2017-05-15 08:17:13 | 日記
おはようございます。
曇り空の東京です。今日は雨、降らないでいてくれるかな?

沖縄や奄美地方が梅雨入りしたそうです。
皆さんのお住まいの地域は、どんな天候でしょうか?

皆さん、応援、コメント、ありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません。

身体の不調が続くと色々な事が出来なくなり、いつの間にか気持ちが ひねくれて落ち込みがちになってしまう、まだまだ修行の足りない私です(笑)。←何も信仰とかは していないのですが(笑)。

今の状況で“何も出来ない”と考えてしまうのは私が思い込んでいるだけで。
本当は、出来ることが たくさんあるはずなのです。

自分の思い込みに縛られず、出来ることの一つとして、痺れや痛みの対応に、新たにクスリを飲んでみることにしました。

前回の受診時に主治医が出してくれたサインバルタ。

全てのクスリについて副作用を嫌がる私は「投与するクスリは少ない方が良い」「できれば新たにクスリを飲みたくない」と思ってしまうのですが、今回は思いきってサインバルタを飲み始めました。

サインバルタは抗うつ薬ですが、繊維筋痛症や神経障害性疼痛などにも適応があるので、私の痺れや痛みにも効いてくれたらラッキー♪

副作用が強く出て仕事に行けなくなると困るので、飲み方を主治医と相談して自分なりに工夫して。
(工夫については後日に書く予定です。)

まだ2回(2日)飲んだだけですが、今日は いつも通りに通勤のバスに乗れています(笑)。

痛みや痺れへの効果は…ん〜、まだハッキリとは分かりません。
が、悪くは なっていないので、良し(笑)。

皆さんからの応援でエネルギーいただいています。
本当にありがとうございます。
皆さんへの感謝を胸に、今日も仕事へ行ってきます!

皆さんも、どうぞ心身ともにご自愛くださいませ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑いヨガ(ラフターヨガ)の... | トップ | 今日は通院と仕事の日。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (IKUKO)
2017-05-15 10:38:16
新しい薬、のぴりぃさんの痛みに効きますように!
のぴりぃさんは保健師さんなんですねー!
以前乳幼児と介護の保健師さんのお手伝いの事務職のパートをしてたことがあります、
素敵な仕事ですよね、皆さん優しくてきぱき仕事されてました、
以前
仕事より身体が大事って、
コメントしたことありましたが、
いらんお世話でした(^-^;すみません

やりたい仕事を最後まで出来る限りやりたいと最近、私も思えるようになってきました、
ちょっと、最近動ける範囲が広まったせいなのか?
普通に動くとたちまちダウンしてしまいますけどー(^-^;
回りに迷惑かけないように動かないとと反省しながら…
のぴりぃさんも休み休み、頑張ってください!

笑いヨガいいですねー!
楽しそうー!やってみたいです!
私も以前やってたヨガは無理でも
乳癌でもできるヨガを始めたいなーと探しておりますが、近くでまだみつかりません!
なんでも、挑戦されるのぴりぃさん十分やれることやられてると思いますよー!
ゆっくり、ファイトー(^-^)/
わたしも (日菜子)
2017-05-15 14:44:13
サインバルタ、飲んでます。
わたしの場合は抗うつ薬として、
毎朝30ミリを2錠。
前の薬から切り替えてもう5年は経つかなあ。
あくまでわたしの場合ですが、
特におおきな副作用もなく過ごせています。
のりちゃんにも効きますように!
少しでも痺れや不快な症状が取れますように…
なんかすいませんでした (さと)
2017-05-15 18:57:33
まだ、のぴりぃさんのことよくわかってないし、家庭の事情もよくわからないし、偉そうなこと言って言ってすいませんでした。とにかく、心をゆったりさせて過ごすことが一番大事だと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。