ひまわりさんのメモ帳

お菓子作りは夢作り
身近な材料でお菓子作りを楽しんでいます
メモ程度のレシピ集です
夢作りしませんか

イチゴのレアチーズケーキ

2017年05月05日 | レシピ
             (18cm ケーキ型) 
   いちご         100g~150g (粗くつぶしておく)
   ビスケット       100g
   バター         50g
   クリームチーズ    200g
   砂糖          70g
   レモン汁        1/2個分 大1
   生クリーム       200cc
   ゼラチン        10g
   水            大5  
   牛乳           50cc

      ※ ゼラチンは水でふやかしておく

 1) ビスケットを砕き溶かしバターを加えてよく混ぜ 型に敷きこんでおく
 2) 柔らかくしたクリームチーズと砂糖を良く練りあわせる
 3) ふやかしたゼラチンと牛乳をあわせて湯煎にかけ 溶かす
 4) 2へ3 レモン汁 つぶしたイチゴ 生クリームを加えてよく混ぜる
    氷水にあてて とろみをつける。
 5) 1の型に流し込んで 冷やし固める

          

       

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴがなったら🎶 (ゆり)
2017-05-05 21:11:48
ひまわりさん、本当に何でもすごいのですね!!

まあさんのところで、桜のチーズケーキを教えて頂いたので、
こちらが先になりそうですが、
イチゴも作ってみますね!!

それにしてもため息が出るほど手早いのですね
わたくしのお手本です
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-05-06 16:27:01
ゆりさん ありがとうございます
自分のメモのためUPしています
まだまだ工事中です  
宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿