ひまわりさんのメモ帳

お菓子作りは夢作り
身近な材料でお菓子作りを楽しんでいます
メモ程度のレシピ集です
夢作りしませんか

ベイクドチーズケーキⅡ

2020年02月09日 | レシピ
          (15cmケーキ型)
    ボトム
      オレオクッキー     7枚
      ヨーグルト       大2
    クリームチーズ       200g
    ヨーグルト          50g
    生クリーム          150g
    砂糖              80g
    卵               1
    コーンスターチ       20g

  1) オレオをクリームごと砕きヨーグルトと合わせて 型に敷き込む
  2) 常温に戻したクリームチーズ 生クリーム ヨーグルトをクリーム状に
     なるまで混ぜる
  3) 2へ砂糖 卵を入れてクリーム状になるまで混ぜる
     コーンスターチも入れて混ぜ合わせる
  4) 3をざるでこす ×
  5) 型に流し込み 170度で40~50分 表面に焼き色が付くまで焼く
  6) 焼き上がりは柔らかいがしっかり冷ますと固まる
     一日以上おいた方が(冷蔵庫)美味しい

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復 (ゆり)
2020-02-09 11:24:25
こんにちは(*^^*)

こういうこともお出来になられるようになって嬉しいです。
私などお菓子類はほとんど作りません。

憧れてます♡
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-02-09 13:47:02
やっとちぎりパンにたどり着きました。
おいしそうだと指を咥えつつ冷蔵庫の材料
賞味期限が切れる前にとは思うのですが。
ゆりさんへ (ひまわり)
2020-02-09 14:11:02
嫁には怒られています
お菓子が作られるならおかずを作りんさいってね
未だに彼女のデリバリーを食べています
籠っているとする事がない
で~メモ帳を整理しています

ミッキーさんへ (ひまわり)
2020-02-09 14:12:33
私は簡単にブドウパンを焼いています
いい香りがしています
まだまだ外仕事が出来ませんものね  仕方ないです

コメントを投稿