MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

三春の滝桜

2010年04月18日 | Weblog
 17日 三春の滝桜を見る
 日帰りバス旅行に行ったよ
 楽しみにしてた・・・
 満開のサクラをイメージしながら
 開花情報を気にしてた・・・
 全国的な寒さで
 なかなか 開花せずの情報
 エエーッ  そんなあ・・・

 前日は 雪とみぞれ
 朝は雨 地面は雪と雨のせいで
 ビチョ ビチョ グチャ グチャ
 6時30分 出発 寒いよお・・・

 いつもの 雨女二人
 「こんなもんだよねえ」と笑いあう

 こうなったら
 30分間のイチゴ狩りにかけよう!!
 
 食べましたよ 
 大きいのをねらって
 お腹いっぱい シアワセー
 天気も回復 すこしだけ
 お日様も顔を出してた
 
 

   イチゴ狩りをした所のイチゴ色の売店
   おいしそうなイチゴのジャムやケーキがたくさん
   並んでいました 
 
 目的の福島へ向かう車窓
 やはり サクラの花に目がいく
 やはり き・れ・い

 群馬 栃木 福島へ
 葉の出たサクラ 満開のサクラ
 つぼみのサクラ
 サクラ前線の北上がよくわかる
 
 さすが東北福島 雪景色
 「私たち 
  サクラ見に行くんだよね」と
 友人と確認しあう

 残念なこともあった
 事故で高速道路が通行止めで
 一般道を走る
 見学地は一つとりやめ
 昼食は15時30分ゴロになる
 トイレ休憩はトイレ渋滞となる

 

   福島はこんなに雪が残っていた
   トイレ渋滞で 寒い中を並ぶ人たち
   日本の この年代の 女の人は 忍耐強い
    
 16時半ころ やっと 到着
 混雑で バスが駐車場に入るのにも
 時間がかかる

   

   やっと 滝桜とご対面!!
   4分咲きとのことでしたが
   そんなに 咲いてたかなあ・・・
   でも その堂々とした姿には圧倒される
   千年以上もの間咲き続けているんだあ
   すごいなあ 滝桜の木から「気」をもらう
   畏れすら感じて 4分咲きで充分だなんて
   思ってしまった

 

   雪景色の中の滝桜 これも思い出に残った
   満開に咲いている姿をイメージして
   脳に刻み込む

 

   咲き始めのサクラ


 チョット大変だった日帰りバス旅行
 でも こんなこともあるさあ
 決して こりてはいません 
 また、どこかへ 行きますよお!!
      

  


 

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっさん風 人生の楽しみ方 | トップ | 今年も 昭和記念公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事