こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ニュース作りの舞台裏【ぎりぎりセーフ編】

2011-08-06 06:53:14 | つぶやき
「明日までにニュースできるの?」(ビラ折作業に協力してくれるメンバーさんから)
「今までにできなかったことないでしょ。」(私)

・・・と、豪語して事務所から帰ってきたものの、内心ハラハラ。
裏面製作にかかると、PCがいうことを聞いてくれません

テキストボックス置くと、おっきな砂時計があらわれ、動かない
いったん閉じて、やりなおし。
こんどは改行しただけで
何度も繰り返し、「昨日から今日」に日付が変わりました

こんな時にはどうしたらいいのか?
普通の時間なら、私のPCの先生(勝手に決めてる)にSOSのするんですが、「普通の時間」ではありません。

しかたがないので、お風呂に入ってくつろいでから再チャレンジ。

それからのことは省略しますが、とにかくできました
今、プリントアウトした版下を前に

さあ、これからみんなが来る前に印刷

その前に陽子先生の「おひさま」も見て
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース作りの舞台裏 | トップ | 「こんにちは ただち恵子で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事