生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

復活

2024-05-09 05:25:40 | 日々の暮らし
神は人に「創造力」という才能を授けてくれました。
しかし、人は自分たちを破壊するものを創ってしまった。
人は言葉に限らず「分かり易いもの」に飛びつきがちです。
本当に思っていることは、簡単には言葉になりません。
あらゆる苦汁の体験から出ているからです。
私は弱い人、貧しい人、見捨てられた人、病に苦しむ人、生きる力を失っている人に言葉を発信して来ました。
しかし、朝に夕に見えない人の声を聴く事が多くなりました。
その人達にも勇気を与える言葉を意識して発信しなくてはと思っています。
何故なら、そのような人達もこの場を見ているからです。
死んでも生きると。
復活しているのです。
皆様にもその気持ちを持って頂けたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轍(わだち) | トップ | 神の導き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事