生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

朝の霊

2023-12-06 04:02:02 | 日々の暮らし
昨日の朝、出勤途中道幅狭い坂道で、私は自転車を降りて坂を登っていたら、10メーター先に薄茶のロングコートを着た50代の女性が歩いて来た。
道幅狭いし左は高い石垣右は車道で車が絶え間なく走っていた。
私は石垣側に寄って彼女が通る道幅を確保して通り過ぎるまで立ち止まって目線を下にずらした。
しかし、彼女が通り過ぎないので顔上げると彼女は消えていた。
50メーターある道に逃げ隠れる所はない。
彼女はさまよう霊なのか。私に見て欲しい!との願いか。
それを感じて成仏する祈りをしました。
左の通勤ルート①はイエスの光りを浴びた所。
昨日はルート②を通っていた。
    貴婦人に合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の冠 | トップ | 死んでも生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事