生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

君ができること

2024-05-16 23:32:22 | 日々の暮らし
イギリスの神学者ジョン・ウェズリーの言葉が好きなので紹介します。

私は英文の方が好きです。
 
アメリカのオバマ大統領が就任した時の有名な「you can.」は

この言葉を引用したのではないかなと感ずるのですが。

『Do all the good you
can.
君ができるすべての善を行え、

By all the means you
can.
君ができるすべての手段で、

In all the ways you
can.
君ができるすべての方法で、

In all the places you
can.
君ができるすべての場所で、

At all the times you
can.
君ができるすべての時に、

To all the people you
can.
君ができるすべての人に、

As long as ever you
can.
君ができる限り』

この言葉はいろんな所で、いろんな人が自分の
能力に応じ
精一杯生きたとき、
人生の喜びを感じる
言葉だと思います。
「you can」
君ができること。
素敵な言葉だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限の清風 | トップ | 仕事の報酬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事