再会

今年の夏、Sound+1でともに過ごした長野メンバーのMちゃんと再会しました。
スタジオ以外で初めて会ったのに、なぜかお互い普通に長野弁(笑)。落ち着くぅー。

お昼を食べに、私の大好きなお店、クエルドノメルへ。
クエルのおばちゃんとも、久しぶりの再会。いつもながら、とってもキュート!ドレッシング買いにきたことはあったけど、お店を移転してから、初めてご飯食べたのでした。元気ドレッシングも、牛ライスもあいかわらず絶品!

Mちゃんはいつも冷静にまわりをみていて、だから、ちょっとほろっと悩みを打ち明けてしまった…相談下手な私の話をきいてくれてありがとう。
女性として、Saxophoneを勉強する身として、今日はたくさん刺激をもらいました!

思い返せば今年はというか今年も、なかなか悩みを誰かに相談するっていうことができなくて、もんもん…ということがよくあったような?気がするので、少し勇気がいるけどこれからは、友人を頼っていったほうがいいのかも…とやんわりと来年の抱負をもてた。
実り多き再会。感謝。

で、番宣~♪(再放送)
NHK BS2 Sound+1 吹奏楽スペシャル2009
1月2日(土)16時~18時
お正月のまったりした雰囲気のなか、こたつにみかんと玄米茶でも用意して、家族そろってお楽しみください!
こちらもテレビの中で再会できるね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ファミリーキューブ

昨年はなぜか店頭で発見することができず、食べることができなかった、モリスのファミリーキューブ!
前はアイスキューブっていう名前だったと思うんだけどな?
成城石井以外で売ってるところがあれば、教えてください。

毎年このチョコを食べないと冬を乗りきれませーん。
ピノの、チョコの部分を固まりにしたような味がたまりません!最高♪
包み紙のキラキラしたのもかわいい。

そして吹き出物が激しく出没中…うぅ、食べすぎた…。

今日から長野に帰省してます。雪はないけど、夜になって寒くなってきました。
皆様、よいお年を~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くのいち2

(※相方の「くのいち」と合わせてお楽しみください。)

まめこ「ねえ、おかあさん。まめこ、くのいちになってもいい?」
わたし「いいよー、おかあさんはあんたがやりたいことには反対しないよ。人の迷惑になることとか、命を粗末にすること以外なら何めざしてもいいよ。」
まめこ「でもそしたらいっしょにくらせないかも」
わたし「修行で?」
まめこ「うん・・・・」
わたし「くのいちって、どこいけばいいんだろうね?長野あたり?」
まめこ「あ、それはちょっといきすぎ!とちぎくらいかな」
わたし「とちぎ!?なんでまた・・・・しまっぷー先生は栃木だよ」
まめこ「えええっ!そうなんだ~~(嬉)!!きゃっきゃっ」
わたし「でもしまっぷー先生はくのいちじゃないよ」

子供の進路に悩みます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サンタさんきた☆

朝、目が覚めたら、子供たちのプレゼントの横に、リラックマのDSポーチが!!
リラックマのタッチペンつき!

きゃっほー♪
予想外のプレゼントって嬉しいなー

メリークリスマス☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コルテオ東京公演

インフルエンザで延期になっていたまめことのデートをすべく、コルテオの会場のある原宿へ。新ビッグハットって意外と遠いです。

普段こういうイベントやコンサートなどは、一方的に私が行きたくて、まめこを連れてゆく、という図式だったのが、今回のコルテオはまめこの強い希望。
まめこが自分から、これが見たい!と言ったのは初めてのことなので、喜んでチケットを手配して同行したのでした。
最初LAWSONチケットでとろうとしたら、連番は不可だったけど、ぴあにしたらすんなり取れました。

自分が小さい頃、舞台や映画を自分で見たいと思ったことはなかったので、不思議な感じ。まめこはコンサートに連れて行かれすぎて、舞台とかそういうものになれてるのかな?

ちょうど120万人目達成の日だったようで、ゲストにフォーリンラブが来てました。YES!フォーリンラブ!バービーちゃん!

子供連れでコルテオに来ているひとは案外少なく、座面を高くする子供用シートもスムーズに借りることができました。

まめこは子供らしく、ポテト食べたいーココア飲みたいーと騒いだものの、公演が始まると食い入るように舞台を見つめていました。薄暗い客席で、母はまめこの真剣な横顔を見てるだけでも楽しかったです。

花を会場で買うと、カーテンコールで出演者に花を渡しにいけるというので、それもやってみました。
私はまめこと花を渡しに行く気だったのに、すっかりコルテオにハマってしまったまめこさんは、「いいよ、ひとりで行けるし」と、花を持ってスタッフに連れられてステージ下まで行ってしまいました。

私が気づかないうちに、なんだかどんどんまめこさんは自分で意思をもってできるようになってるんだな。
たのもしい。

鉄棒の演目のあと。
私「鉄棒すごかったねー!なんかあれなら、まめこの逆上がりもすぐできそうだよね!」
まめこ「………う、…うん…」(鉄棒にがて)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ