メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

明日からは。

2018-05-02 | つぶやき

6日まで休める予定だ。

あくまで予定ね。

 

 

 

4/29に、赤湯温泉というところに落語を観にいってきた。

 

行きは、高速に乗って、予定より早く無事にたどり着けた。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

帰り、一般道を通ってきた為、案の定道に迷った。

 

ナビを使ってもだ。

 

 

 

 

山道に迷い込み、ガソリンもなくなってきた。

 

 

このナビは、メッコに嘘を教えている・・・と 思ったね。

 

 

 

山道に迷い込み、息子に電話をかけた。

 

 

 

 

「ここは、いったいどこなのよっ!!

 

このナビ おかしいっ。 だんだん酒田から遠ざかってるよ。」 と 訴えた。

 

 

「まったくもう、しにそうだっ」 と言ったら

 

 

 

「死んだ方がいい。」 と言われた。

 

 

 

 

冷静なってに考えても、いったいここは どこなのだと訴えられても、電話を受けた方には答えようもないのはわかっていたが

 

その時は、まったくパニクッていたので、電話口で絶叫していたメッコであった。

 

 

 

 

もう少しで、酒田に着くところで、また、道に迷った。

 

ナビを使っていてもだ。

 

 

また、電話した。

 

 

 

「まっすぐに行けばいいんだ。 なんで余目でまよっているんだ。」



 

 

だって、こんなにまっすぐに行くって信じられなくて、勝手に方向を変えたのがいけなかったらしい。

 

 

 

 

私みたいに、疑ぐり深い人間は、「ナビ」を使うべきではないと、つくづく思った。


最新の画像もっと見る