メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

おはようございます。

2014-12-14 | つぶやき

すごい寒波ですね。

 

酒田も「雪」の静かな朝を迎えました。

 

雪が降ると、車の通る音が静かになるんですね。

 

その音の具合で、 あ 雪降ってるなって 感じます。

 

昨日、頑張って雪かきしたので、少し右側の腰が筋肉痛になってしまいました。

 

豪雪地帯の皆様は さぞかし大変なことでしょう。

 

酒田は まだ 良い方です。

 

海沿いなので、雪が積もるといっても、たかが知れていますからね。

 

内陸地方はすごいですよー。

 

冬に訪れたことはありませんが・・・・

 

ちはるママの実家は新庄なのですが お父さんが朝出勤する前に 屋根の雪下ろしと道路の除雪

 

帰ってきてから また 1セットするのだとか。

 

新庄は 一家に一台 除雪機を持っていないと生活できないそうです。(すげっ)

 

雪には強いちはるママも 酒田の「風」にはびっくりしたと言っていましたが 住めば都になってほしいものです。

 



最新の画像もっと見る