メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

あったまくる。

2015-09-03 | つぶやき

まぁ 世の中 あったまくる出来事はごまんとあろう。

 

 

その中の ごく一部を紹介しよう。

 

素人事務員のメッコは、仕事上、頻繁に銀行に行くようになった。

 

カウンターの中に いつも

 

 

「私は 有能な銀行員なのよ。 あは。」

 

 

という匂いをプンプンさせている お局風の女がいる。

 

多分 管理職になっているのだろう。

 

やな やつだ までとは言わないが、なんとなく こいつとはウマが絶対あわねぇなっとか 思っていたんだ。

 

 

 

 

銀行には、両替機が置いてある。

 

しかし、メッコは それさえも使い方が分からず、2回ほどレクチャーを受けた。

 

だって、50万円を千円札で500枚欲しい時 あんただったら どうする?

 

カードも一枚ではできないんだよ。

 

5枚いるんだぜ。

 

 

 

メッコ 自信がなかったから、やっぱりもう一度教えてくださいって 言ったんだよ。

 

若い窓口の行員にね。 この子はやさしいんだ。

 

 

 

そうしたら・・・・ あいつ・・・ お局が脇からしゃしゃり出てきて

 

 

「いつも、あんた、両替機で両替する時、 来るたびに付き添いを頼むね。

この両替機のパンフレットあげるから、少しは使い方 勉強してきな。

来るたびに、行員使って説明させるの やめてくんない?

人件費省くために、この機械置いてるんだから、あんたみたいなのに、何回も 何回も

説明するの かなわないんだよね、こちとら。 両替機置いてる 意味 ないぢゃんっ!」

 

 

という意味の事を メッコに言った。 あの ソバージュおんなだよ。 お局の。

 

 

くそっ と 思い

 

 

「だったら 自分でやってみます。」

 

とは言ったものの、10万円いれて1000円札のボタン 一生懸命何回も叩いたら

手数料 100円と出た。

 

 

えっ。

 

 

この機械つかったら、無料で両替できるって言ってたのに、嘘ばかり言う。

 

結局、諦めて、窓口で両替してもらった。

 

432円かかった。

 

 

 

えらそーに 客になんという態度をとるんだ 〇〇銀行さんよ。

 

使い方わからなかったら、分かるまで説明しますからね〜〜。 とか 言えないわけ?

 

 

1万円札を千円で 10枚両替するのと 桁が違うんだよ こっちは いつもね。

 

いつも200万円前後の金額ををいろんな金種にしてもらいたいのに、それさえも教えてくれないってわけだ。

 

 

そりゃ 窓口にいけば簡単でしょうが。 手数料払えばね。

 

その手数料を なんとか少なくできないものかと思って両替機を使おうと思ってるのに

 

 

 

あったまくる!!

 


最新の画像もっと見る