メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

新車が来た。

2017-05-24 | つぶやき

スズキのなんていう車種だっけ・・・ おぼえらんね。

 

 

とにかく 来た。

 

オートマだ。

 

初めてのオートマなんだね メッコ。

 

 

しっかし すごいね。 なんなのこれ。

 

 

慣れるまで大変だよ。

 

「信号待ちをしている時、自動でエンジンが止まります。」

 

「はっ!? し・信号待ちして、エンジン止まられても 困るんですけど・・・

どうして又エンジンかけるか わからなくて 携帯で聞かなきゃなんないかも・・。」

 

 

と 不安そうな顏をしてるもんだから、

 

では、実地運転をしてみましょうか と いう。

 

エンジンがかかったままで、ブレーキを踏み続けると、自動でエンジンが止まるということらしい。

 

進みたかったら、ブレーキから足をはなせば良いだけだった。 なんだ。 そっか。

 

ブレーキから足を離すと自動で 又 エンジンがかかるんだっ。 すごいぞ!!

 

 

しっかし、いちいち エンジン止まるなんて余計なお世話だよね。

 

 

計器の窓には、燃費のキロ数が表示されている。

 

「なんですかこれは? 」

 

「 今現在の、この車の燃費の数字です。」

 

「メッコ、燃費なんか考えたこともないし、この数字消したいんですけど ずっと表示するんですか?」

 

「はい。」  なにそれ。  じゃまだよ この数字。

 

 

いやーーー。まいったね。 乗りこなせるのかい?

 

 

社長には

 

 

「いいかっ!! 絶対 ぶっつけるなよ。 車の中では、たばこを吸うなよっ!!」

 

と いわれている。

 

 

・・・・ムリだ。

 

メッコ、バックして何度ぶっつけたか わがんね。

 

でも、バックするとき、モニターも見れるんだよね。

 

これで、ぶっつけたら・・・どうしよう。

 

 

新車は来たが・・・気が重い。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る