メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

いらつく。復活編・・・

2017-05-01 | つぶやき

連休とは、名ばかりで、今日も銀行に行って色々と手続きをしていた。

 

そしたら・・・・

 

4月から移動でかわった〇〇課長が、メッコの窓口に つかつかと歩み寄ってきた。

 

 

 

「メッコさんの会社では、毎日、外国送金があるのですか?」

 

「へっ!?」 (なしてよ。。)

 

 

 

「いえ、毎日ということはありません。」

 

 

「それでは、外国送金する時は、事前に 朝一で 振込相手のデーターと 金額をFAXしてもらえませんか?」

 

 

「へっ!!」 「何言ってんのよアンタ← (影の声)」

 

 

 

以前にメッコが、FAXでやりとりしたいと申し出た時に、あんた方の銀行がFAXではやり取りしない方が良いと

却下したんだぜっ!!

 

 

それを、今度は、FAXで流せってが??

 

 

 

新米の外国送金係の女子に、(←今日も、しくじって書かなければならない書類にかかなかった)

 

「FAXでのやり取りはしない事になっているのに、なんなんですかねぇぇぇ。」 と 訴えた。

 

 

そしたら。。

 

「スイマセン。課長は4月から移動になったばっかりなので、事情がわからないのです。

あとで良く 申し伝えておきます。」 だとさ。

 

 

 

なんなんだよ。

 

ほうれんそう っての ないわけ?

 

 

FAXでデーターよこせっ ていうのも 基本 銀行のいう事ぢゃないよな。

 

 

どんだけの極秘情報のってると思うのよ。

 

もし、間違って送信したらどうするかと言う危惧があるから、あんたがたの方から却下したんだろーがっ!

 

 

そして、「FAXではしないことになっている」 としぶとく課長に訴えたら

 

今度は事前に、電話で教えろという。

 

 

あんたね、やっぱ、外国送金の内容理解してないね。

 

電話で、どう説明しろというのよっ。

 

 

結局、上司なんてものは、窓口業務を理解してないし、できないんでないの?

 

 

 

ベテランの〇〇さんが、今度の上司 きらいだっ!! やめたいっ!!

 

・・・と言っていたことが、理解できる。

 

 

 

ベテランの〇〇さんに 「今度メッコの会社のカフェに、コーヒーでも飲みに来たら??」

 

とお誘いをしているので、 その時に彼女の愚痴を聞いてやろう。

 

 

どこの会社も、いろいろ あらーーな。 ですな。

 

でも、やっぱ いらつく。

 

 

いちいち 電話なんか したかねーーよっ!!


最新の画像もっと見る