メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

緊急発進。SOS! その2

2014-07-29 | つぶやき

今度は、ゆあちゃんのママから、携帯に電話が来た。

 

「大変なんですー。 あ・ありの大群が・・・

蟻が和室に いっぱい群がってるんですぅぅぅ。」

 

悲壮な声を出している、ちはるママだった。

 

相当 パニクッている様子なので

 

「すぐ行くから 待ってなさい。」 と私は言った。

 

 

 

病気療養中で 横になっていたが・・・

      

( 嘘つけ。 寝っ転がって テレビ見てただけだロガ。。)

 

 

私は すぐさま、オレンジ色のつなぎの作業着に着替え

蟻スプレーと、蟻退治顆粒剤・カマと熊手をアルトくんに乗せて

亀ヶ崎へと車を飛ばした。

 

といっても。。。 10分で着くんだけどね。

 

 

丁度着いたところに、ちはるママも家に着いたところだった。

 

「みてくださああーい。 和室!」

 

 

どんなにか すごい 大群かと思ったら・・・大したことないじゃんか。」

 

まあ いい。

 

 

とりあえず、除草して、薬剤を散布して、部屋の中は掃除機をかけた。

 

 

「一応、応急処置はしておいたから・・・明日 また くるね。」

 

と 私は 汗びっしょりになりながら ちはるママに言った。

 

 

んーーー。

 

明日は 朝早くから 身支度を整えて、除草&薬剤散布に行かなきゃならんな。

 

何もやりたくねぇ病は、すこし、治ってきたみたいだ。

 

 

あたしって へんに 自由時間があると かえってだめになる人間かもしんない。

貧乏ひまなしが あってるのかもね。



最新の画像もっと見る